【カリツの伝説】続・ハウジング日記@再リフォームと2ステ5000突破

投稿日 2024年3月5日 最終更新日 2024年3月5日

 さっそくハウジング換装することになってしまったので再びの投稿。前回は下記より。

【カリツの伝説】ハウジング日記的な何か


引っ越し

 住んでいた地区が引退や転居で急に過疎ってきてイベント消化に支障が出てしまったので、迷いに迷った結果引っ越しました。本当は1番~2番豪邸以外の偽豪邸(噴水無し、丘の上じゃない)に住む予定はなかったんですが。

 しかし今回の鳥居はともかく、今後同様のイベントで重要なアイテムが手に入るようになった場合に完全に致命傷になるので、誘いに乗っての転居でした。


▲このイベント、ポイントが足りてる地区に移動すると瞬間で鳥居まで取れました。つまり活気のある地区に行って報酬を取って、また元の地区に戻るということも一応は可能ということ。実際にやるかどうかは別問題ですが。
 

 

偽豪邸の弊害

▲柵の上に家具を置けるグリッチができないようです。1~2番豪邸ならもう1個下にマスがあるんですが、偽豪邸ではこれ以上下に移動できません。悲しい…。

 

美しさ&センス5000突破

▲両立可能でした。

 

ハウジング改装内容
▲ここでは新しいハウジングの内容を紹介。

 


▲入口に月の氷像は外せない。本当は美しさ過多になるのでここまでおかない方が良いんですけど。そして鳥居は相性が悪いので未設置。

 


▲飲食エリア。ホットドッグ屋はまだ良いですが、わたあめ屋のほうはセンス美しさ狙いなら微妙なので趣味というか余力で置いてます。

 


▲絶叫マシーンと回転木馬のエリア。5000両立を狙うなら、狩友交換可能な赤家具は可能なだけ5個ずつ置きたい。

 


▲コーヒーカップと観覧車に気球。ちなみにカップと回転木馬が自引き、残り2つの赤家具が取引でもらったものです。

 


▲家の中はかなりがらんどうとしてしまいました。美しさ&センス5000目当てなら金家具はクレーンゲームやトランポリンに気球、聖なる本棚やスタンド、ソリなどで埋めると美しさ&センスに寄せられます。この場合、居心地はかなり適当にならざるを得ませんが3000は稼げます。

 

 

●赤家具を可能な限り置く。
⇒遊園地は滑り台以外、狩友ギフト可能。
 4マス家具は5個まで設置可能。

●美しさやセンスが高めの家具を重点的に置く。
⇒遊園地はクレーンゲーム、トランポリン、気球、ホットドッグ屋辺り。
 聖夜は本棚、スタンド、クルミ割り人形2種、屋外机辺り。

両方5000達成したらもう後は趣味です。居心地5000は基本不可能なので。

 

観覧車の設置判定がガバすぎて重ねることが可能。5つに同時に1人ずつ載せて動かしてみたくなる。しかし降りるときの高速回転は笑ってしまう。