【カリツの伝説】ハウジング日記的な何か

投稿日 2024年3月3日 最終更新日 2024年3月3日

 投稿しようしようと思いながら忘れていたハウジングのあり様を、直近のものを追記しつつ投稿します。


踊ってない夜を知らない家

 

 

 

 

 


 「舞踏会に人を呼んで泊まってもらうための家」がコンセプトのハウスでした。海洋家具はとてもお気に入り感あります。


▲ありがたいことにキャンペーンでも当選してたり。報酬はささやかなホーム系素材って感じです。

 

ネタ家具ばかりのランク4
 なお、家レベルが4になるに際してランク4の家具が実装されました。なおクリスマス家具には居住のための家具が一部しかなく、そして直近で実装された遊園地家具に至っては全くありません。結果、住みやすさコンセプトのハウジングは崩壊してしまいます。


 最終的にこんな状態に。あとは絶叫マシーンを5個並べれば完成です。マジで混沌としてきた。ちなみに遊園地の赤家具はドラ滑り台以外狩友にギフト可能です。

 なお、氷像を柵の上に置く方法は、柵の上に移動させた後で方向転換すること。置けない判定が何故か消失して設置できます。

 


▲最近のレア家具、屋外設置のものが多すぎます。ダンスホールは空っぽになったし、他の部屋も本棚まみれの図書館とかスタンドまみれの倉庫になっちゃいました。

 


▲ただし、他の全家具をステータス重視にしてもここだけは譲らない。

 

住居ステータスの話

▲ステータス3000の次は5000でランクアップしました。

 


▲どうせならセンスも5000にしたいですが可能かどうかは未定。とはいっても限りなく誤差なので無理をすることはありませんが。