【カリツの伝説】ヒイロの試練動画@フロスト雪原

投稿日 2024年1月5日 最終更新日 2024年1月5日

 直近の追加分を動画にしました。やや過剰戦力なので雑に戦ってる側面はありますが(偵察のつもりだったので奥義や覚醒を温存しちゃったり)、敵のパターンは把握できるのではないかと思います。


キングスノラパン

 特別言葉で説明するまでもなさそうなくらい、見た通りに避ければ大丈夫な敵。突進は2回目もしっかり避けましょう(終盤だけ3回か)。追尾弾は回避で対処。発生が早いのでモーションに注意すること

 

キングゲッコルド

 初見でうっかり倒してしまった。スキル1はターゲット対象に飛び掛かったあと、プレイヤーの方に回転攻撃(これに限らず、ヒイロの敵が複数回攻撃を行うスキルは、1回目がターゲット、2回目以降がプレイヤーを狙ってきます)。もう1個は回転攻撃のあとで飛び掛かるパターンもあり。あとは時折なげてくる衝撃波に要注意。

 

雪原のボス

 今回のボスは足元の安全が比較的早いうちになくなります。通常攻撃に足元対応っぽいのが追加されたり、スキル発動を見てから回避することが不可能だったり。

 1つ目のスキルは突進後、その経路に氷柱で攻撃を行ってくるので回避で経路外に移動。2つ目のスキルはホーミング弾を合計4回発射してくるので、回避を行った後微調整。

 通常攻撃の判定の発生がやや変わっているので要注意かも。ちょっと戦力過多だったのでゴリ押し気味になってますが。