【カリツの伝説】狩竜部隊まとめ

投稿日 2024年1月3日 最終更新日 2024年1月3日

 本日実装の新しいコミュニティについて基本的なことをまとめます。


結成条件

●レベル50以上。
●メンバー同士が狩友であること。
●チームを組んでいること。
⇒上記を満たしてNPCの元に全員あつまる。

 参加可能人数は2~4人で、後から人数を増やす場合も参加メンバー全員が集まる必要あり。

 

お助けシステム
 オフラインの部隊メンバーを呼んでダンジョンお助けしてもらうことが可能。

●ダンジョン入口のお助け要請アイコンで呼ぶ。
●呼ばれた人の回数は減らない。
●呼ばれた人の報酬は普通のお助けとたぶん同じ。 
●呼ばれ中にオンラインになるとチームから強制脱退。 
●お助け召喚では団結力Pは増えない。


▲お助け要請は画像の右にある手のアイコンです。

 


▲例えばマスター狩竜に呼ばれたときの報酬。

 


▲オフラインお助けプレイヤーがログインした時、ダンジョン外なら上記のダイアログが出現して脱退。ダンジョン内なら自動的に追い出される形で脱退。

 

騎竜ホーン

●ダンジョン脱退ボタンの左に「騎竜」ボタン出現。
⇒与ダメージ等が見れるボタンの右側。
●使うと戦隊メンバー全員が強制的に騎竜召喚。
⇒中身入りの部隊メンバーも強制召喚。
●お助け召喚中の人がいないと使用不可能。
⇒使える場合もあるらしい?条件不明になりました。

 

団結力ポイント

個人が1日に稼げる上限が10 
⇒ポイント上限は1人1人別枠 
⇒つまり4人が10ずつ稼げば最大40

 もっともお手軽なのは、カップル2組が部隊を組んで各自カップルクエストと、学舎メンバー4人で部隊を組んで先生生徒クエストで自動的に溜まる2つのパターン。

 


▲団結力ポイントに応じて、同盟の枠が開放されるらしい。

 

その他

▲右上の歯車マークをタップすると、チームへの強制招待等をオフにすることも可能。

 


▲宝くじは運試し。消費ダイヤも少ないので何も考えず回せば良いんじゃないかな。

 


▲2回目以降の部隊加入や、間違えて誓いを回収してダイヤに交感した場合、ダイヤショップのその他枠で購入可能です。

 あと、チーム名等の変更は初回無料、2回目以降がダイヤ消費のようです。


 現状の感想としては、カップルや学舎の延長線上にあるコミュニティコンテンツという印象。つまりお助け機能と「一緒にダンジョン消化」ポイントがメイン。

 また、騎竜ホーンのおかげで「単なるフルオートよりは火力が出る」状態で連れ歩くことができます。