【アラド戦記】ミューズとトラベラーのアバターオプション等

投稿日 2023年7月28日 最終更新日 2023年7月28日

 万が一需要あればということで記載しておきます。


ミューズ

部位
オプション
頭、帽子
精神力
顔、胸
攻撃速度
上着
メイン面;オン・ザ・ステージ
バフ強化:ラブリーテンポ
パンツ
自由(通常はHP MAX)
ベルト
自由
移動速度
プラチナエンブレム
メイン面:センセーション
バフ強化;ラブリーテンポ

 ミューズの基本ステータスは精神力なので、精神を上げましょう。メイン面のプラチナエンブレムは、バフ力が少々劣る代わりに防御バフを強化できる「本日の主役」も一応の選択肢です。日本サーバーで敢えて選ばれることはあまり無いと思いますが。

 エンブレムは「どちらか1つ優先」となった場合ラブリーテンポでOK。メインバフが何よりも大事だし、パッシブの伸びは大きくありません。でもできれば、エンブレムの有無とは無関係に上着アバター2枚そろえるのだけは優先したほうが良いです。覚醒スキルブーストも伸びが半端ないので。

 あと、ミューズは固定職なので武器精錬が必須。イベント配布武器なら8精錬なのでそのまま使って大丈夫。防具は板金マスタリー。

 

トラベラー

部位
オプション
頭、帽子
キャスト速度
顔、胸
攻撃速度
上着
メイン面:旅人の直感
バフ強化;エキサイティング
パンツ
自由(通常はHPが無難)
ベルト
自由
プラチナエンブレム
メイン面:旅人の直感
バフ強化:エキサイティング

 パッシブは長弓熟練でもダメではありませんが、ほんの少しだけ伸びが低めです。エンブレムを選択できる現状、あえて選ぶ必要は特になし。的中も異様に余るし…。

 なお、今回のイベントでバフ+3称号をもらう場合、バフ面のプラチナエンブレム(エキサイティング)は1枚で大丈夫です。称号3、クリーチャー1、深淵武器1、深淵セット1、深淵特殊セット(捻じれた)1、アバター上着1、オーラアバター1、プラチナエンブレム1で合計+10です。

 物理職なので赤緑エンブは力or物理クリで調整しましょう。現環境ではクリが余りやすいので力に振っても良いですが、今後のエピックで物理クリ不足になる可能性には留意が必要。大人しくイベントのエンブレム着けておけば間違いないのもまた事実。

 トラベラーは%職なので武器強化が必須。イベント配布武器なら+12なのでそのまま使って大丈夫。あとはキューブ契約等で属性もしっかりつけておくこと。防具はレザーマスタリー。