【アラド戦記】最近の日課週課消化メモ

投稿日 2024年3月7日 最終更新日 2024年3月7日

個人的な現状の消化指針です。ある程度目安になればという感じ。基本事項は下記記事より。

【アラド戦記】仙界適応Tips@アプデ後まず何をやっていくか


各キャラ消化具合
金策キャラ

 毎日ログインして1日ミッションの仲裁者入場券を受け取る。上級ダンジョンはソリダリスを消化。火曜日に仲裁者無料分を消化。

 

サブキャラ(11増幅程度)
 上記に加えて1日ミッションを行う。気長に白海ダンジョンマスターランクの名声を目指して装備成長。仲裁者は無料分のみ。
※1日ミッションは他の用事と比べたらやや優先度低めです。時間ないならスルーでもやむなし。

 

主要キャラ(12増幅)
 上記に加え、白海上級ダンジョンマスターランクの名声確保まで、順次仲裁者全疲労消化。名声が足りたら最メインキャラ以外は様子見に移行。

 

レギオン・レイド
 次元回廊を必ず消化。イスフィンズは最初通っていたものの「余裕があれば」に変更。

 バカルレイドは固定だけ消化(5キャラ+1キャラ助っ人)。開戦は美味しくないのでイスフィンズより優先度低め。

 

 

上級Dマスターランクの指標
 端的に言うと、マスターランクの名声は12増幅以上なら急いで達成可能、11増幅ならやや気長にやるのがおすすめ。正直、10増幅以下は無理にMランクは目指さず、新しい融合装備の実装などを待ちつつが良いと思います

 

 

ランヘルについて

 一般ダンジョンに通うと画面右上のゲージが増加し、最大になると次に入場した一般ダンジョンにヘル(のような何か)が出現します。仲裁者同様にエピックを狙える感じ。短縮ルートを通るとスルーしてしまうので要注意。

 1日ミッション(限定)基準だと大体3キャラ消化くらいで1回ヘルをたたけます。多分アカウント当たり1日5回まで消化できるってことか。

 

 

オプション成長餌について
 ゴールデンベリル等の消費を抑えて効率良く育成したいなら、だいたい72レベル以上のみ餌にするのがベターかと思われます

 ちなみに1日ミッションで得られる成長エピックはエピックソウルだと思う方が無難です。ベリルの消費こそ抑えられるものの、レベルが低いわりに精髄はしっかり消費してしまうので。無理やりマスターランクを目指したい段階なら別ですが。

 ベリルが枯渇したらマイスターの実験室ダンジョンなどに通うのも手。

 
▲ギルド商店でオプション成長券など購入できるので毎週買いましょう。

 

現状やることの3本柱+α

1.オプション成長(+特性取得)
ひたすら装備のオプションレベルを上げる。

2.カスタムエピック厳選
次元キューブを使ったり直掘りしたり。

3.ミストギア掘り
旧セイクリッドくらいのドロップ率だとか。

4.金策
いつでも価値のあるプレイ。

 いまのところ、目立って「これをしなければならない」という要素はありません。マイペースで良いと思います。やる気あるキャラは最低限日課週課しましょうね程度。

 何しろカスタム厳選とかミストギアとかは趣味で強くなる要素、という側面は否めませんので。突き詰めればきりがないやつ。

 このゲーム基本的に、後になればなるほど追いつくのが簡単になる緩和が来るので、スタートダッシュ勢は効率悪いことを分かった上で全力疾走してます。そこも押さえておきましょう。

 次に実装予定のレギオンダンジョン(暗い島)の入場条件が冒険者名声50248、各難易度の推奨名声値が2段階51947、3段階54142、「解放」?が57067なので、最低でも50248、その上で好みの難易度の名声を目指すようにプレイしておけば問題ないのではないかな、と思います