【アラド戦記】トラベラー「旅人の直感スキル」小ネタ

投稿日 2023年7月29日 最終更新日 2023年8月6日


▲ブルベ肩のこのオプション、35レベルスキルも上昇するので地味に旅人の直感もあてはまると気づいて検証。

 

肩のオプションを発動させた後で旅人の直感を「手動で」キャストしなおすと、3レベル上昇しています。
※ヒット数調整の問題から検証ミスしていましたが、リアルタイムのためキャスト不要です。ヘイズ単品だと足りず、流星が追加されると足りる模様。

 


▲+3にすると約4.69%の火力上昇率。まだプラチナエンブレムを1枚指していないので、それを加味すると約4.62%に。

 というわけで、旅人の直感は当ブログでいうところの「パッシブもどきアクティブ」に相当します。ブルベ肩を使用する場合、普段自動で係るスキルを手動でかけ直す手間は必要なものの、普通に強いので覚えておくのが良さそう。

 つまりはスキル宝珠の恩恵も受けられるので、例えば称号1~50スキル+1宝珠による火力上昇率が普通の職よりは高くなります。肩腰のスキル攻撃力2%宝珠と比較した場合は微妙ですが(微妙とはいえごくわずかだけ総合火力は上がりそうな気はする)。


▲一応、最大レベルは20(+10)まで。