【カリツの伝説】人竜決闘について@アーチャー動画あり

投稿日 2024年4月14日 最終更新日 2024年4月14日

 今週実装の対人コンテンツについて軽くまとめます。


概要

1.開催は月~金12:40~、11:00~
⇒赤青と勇者があった時間帯の土日以外

2.キャラスペックは関係なし
⇒全プレイヤー同じ条件で戦う。

3.英傑(人)と竜の中から1つを選んでマッチング
⇒条件により新たな職が解放されたり

4.毎週25回まで報酬獲得+ランキング計測
⇒それ以降はプレイ可能だがカウントされない

5.シーズン中に決闘クエストを消化
⇒報酬獲得なしでも決闘クエストは行える

実戦動画

 アーチャーの事を何も知らないまま操作しましたが、割と率直な職なので相性よさそうでした。最初の5回はどういうゲームなのかさっぱりなので負け続きましたが、コツをつかんできてそこからは基本勝ててます。

 英傑はアクションゲーム、竜は如何にアクションさせずに倒すかというゲームって感じですね。個人的には英傑の方が楽しいですが、スペックは竜の方が高い。竜は火力と耐久力が高い代わり、とても鈍重で回避は望めない。

 


▲決闘クエストは近遠距離職or各竜ごとに回数を重ねるのがメイン。

 


▲同職or竜で戦闘を重ねると専精ステータスが上がったり…。

 


▲パッシブスキルを習得できたりする。

 

効率良い消化方法
1.毎週25回までは比較的得意な職or竜でまじめにやる。
2.回数終了後は苦手なものを選んでクエストや専精のために消化試合。

 回数終了後の消化試合に関しては、勝利のメリットがほとんど存在しないので負け消化で問題なし。また、今回は赤青や勇者と違って他人に迷惑が掛からないので、時間がない場合は報酬回数分も放置してでも消化するのが良いのではないでしょうか。

 とりあえず私は、ランサーが何故かその個性を奪われてただのカカシ職になってるのでこれは負け消化します。