【カリツの伝説】夢の塔330層踏破ステ&竜の守護について

投稿日 2024年4月7日 最終更新日 2024年4月8日


▲先日やっと、竜の守護パネルコンプリート条件である夢の塔330層をクリアしました。

 

クリア時の強さ

 その時のステータスがこちら。ほんの少しは参考になるかもしれない。課金してる層としてはほどほどの強さだと思います。11~12月に殆ど入れてしまってその後隠居気味なので、課金効率はかなり悪い方です。

 魔攻が評点の10%なんて、ポックル(★ではなく砂などにリリース直後に入れすぎました)やスキンに投資しすぎた層にはとてもとても。テコ入れしても大体9%台を維持しています。

 再刻印も満足できる程度には厳選してるし、ルーンの6レベル以下での物魔厳選も結構やったし、これ以上大幅に伸ばすには神ルーンの枚数を増やす以外になさそうです。

 


▲竜は大王以外の8種が揃ってて、竜脈あるやつはレベル7(2段階R3)です。

 


▲兵装は全種類一応持った状態で、サテライトをレベル6に上げたらクリアできました。4だったか5だったかのときは残り1/4ゲージ残しって感じでした。

 


▲ポックルはスズネ★5で編隊スキルも全部5です。

 

竜の加護について

 パネルをすべて埋めると「花の加護」が出現します。パネル最大の難関は竜8頭所持と塔330層クリアでしょうね。竜は2024/3の時点では大王以外すべて持っている必要があります。何気に範囲攻撃が制覇とかで強そう。

 


▲花の加護レベルを上げるには、回収不能の欠片を分解する必要があります。基本は現状だとピヨ太、スコルフレイム、タンタンですね。あとは騎術商店で買った課金竜の欠片なども。

 


▲あれだけ分解してもエネルギーはこの程度。レベル上げはかなり気長になります。騎竜商店で毎週買った方が良いレベルです。スコルフレイムの魂1個分解したことがあるので痛い。