【カゲマス】七陰列伝19章ノーマル&ハード(動画あり)~陰の実力者になりたくて! マスターオブガーデン  

投稿日 2023年8月8日 最終更新日 2023年8月8日

ハルマゲドンと時期が被ったのでやや遅れましたが、19章をすべて攻略してきました。


攻略パーティ

 

ノーマル19-1~11
 基本的にオートで初回クリアでした。2つほどオート1回だと☆2になったステージがありましたが、それも手動で普通にやればクリアできる範囲でした。

 

ノーマル19-12

 特に複雑な敵ではないですが、前から2番目(ここではニュー)が狙われやすいので注意。 放っておくと序盤にニューが落ちるので最初は3コンボで回復。 その後は通常通りですが、敵の奥義でニューが落ちやすいので回避したい。ローズの奥義で即死回避しようとしたらなぜかタゲが変わりましたが、この辺の敵の動きに再現性があるのかは不明。

 

ハード19-1

 Wave2のイノシシの一斉攻撃による即死が危ないので、Wave1でしっかり奥義ゲージを溜めてから進んでいます。Wave2⇒3も同様に進めて開幕奥義で極力削り、あとはHPの減りに注意して回復しつつ戦いましょう。 

 

ハード19-2

 赤パは恒常キャラが強いので、やや雑な立ち回りのままゴリ押ししてしまいました。Wave2の奥義は1人で良かったかもしれません。敵も硬いだけで特徴はなさそう。

 

ハード19-3

 中衛(基本3番手、たまに2番手)が狙われやすいので、落ちないよう配慮。Wave3前に奥義ゲージを溜めておくいつものパターン。

 

ハード19-4

 タンクへの負荷が極めて大きいのでコンボ回復を多用。Wave2の開幕は2人に奥義を撃たせてタンク落ちのリスクを軽減しています。あとはWave3前に奥義を溜めて処理すればほぼ勝ち確。


今回のハードは割と素直な難易度なので、各属性のキャラがしっかり育っていれば苦労しない印象でした。やり直しもほぼなし。