【アラド戦記】トラベラーの成長確認~サンドバッグと狩り風景

投稿日 2023年8月5日 最終更新日 2023年8月6日


 名声44000台に到達したので、他職との比較もかねてサンドバッグを測り直してみます。バカルレイド初参加は今夜なので、伸びしろしかない。


 動きは過去記事のものとほぼ変えていません。旅人の直感リキャストしていますが、40秒のサンドバッグ開始後の場合は総合ダメージへの変化は薄いです。なお途中のバフキャストは単なる誤爆です。
※直感はリアルタイムと判明したのでリキャスト不要です。ヘイズ単品だと足りず、流星を追加すると足りるという絶妙なヒット数のブレにより検証にブレが発生していました。


 何度やってもダメージのブレは少なく、また44kで30億は極めて強いとは思います。まだバフも+9で1レベル足りていないし。名声が1000程度高いブレイドより1割くらい強いかな。最近サンドバッグをちゃんと測ることがないので、1回ざっと殴ってみた結果との比較ですが。

 また、神霧兵杖・流星は手動でやっていますが、自動だともう1発だけ多くなるのでどこかで打ち損じているようです。ことサンドバッグに限っては流星はオートの方が強いということですね。動かない&無敵にならない単体ボスを殴るというシチュエーションも同様です

 トラベラーという職、しっかり動かそうと思ったらそれなりの難易度になるけど、立ち回りさえ固まればダメージ自体は安定するし、雑にスキルぶっぱするだけのプレイヤーでも一定のダメージは保障されているので、総じて「出来の良い職」という印象に落ち着きました。

 

キャニオンヒル警備。狩りしてるだけでそこそこ面白い職。