【BLUE PROTOCOL/ブループロトコル】SA・暁の虫砦で金だけ取りに行った

投稿日 2023年8月13日 最終更新日 2023年8月13日

 今回はなかなか重い腰が上がりませんでしたが、それでも金称号だけは欲しいですよね。


動画

 さっさと済ませたかったので他人のやり方を参考にしましたが、やり方が定まっていてすら謎のやり直し案件がほとんどだし、ギリギリ銀の122万台が何回も出るなど相変わらずパチンコ感満載のブルプロのSAでした。

 

現状の延べ参加者数

 8/13お昼段階のランキングから、最下位が何位かを抽出しました。これから夜にかけて駆け込み消化が激しくなることを見越しても、カンスト者が少なかった初回TAより人数が減ってるの普通にヤバいと思う…。


▲初回はコレ。

 SA絶対に触りもしたくない人も一定数居る可能性を加味しても、現状のアクティブは実質2万未満ってところかな?


 個人的には、また1~2年とか待たされたとしても、いつかアクションRPGを楽しめる高難易度コンテンツが実装されるなら普通に待つ、というくらいには「もうネトゲ自体に選択肢がないんだからどうにか頑張ってほしい」というスタンスですが、本当に大丈夫?と思わざるを得ない要素が満点なので不安しかない。

 「開発」を行える人的資源やその他のリソースがもはや保持できていないことは明白なので何も言いようがないし、もしこのまま薄く引き伸ばしたゲーム性とグリッチ合戦のTASAだけの路線で進んでいくのなら、「せめてストーリーだけは最後まで見させてほしい」とは思います。