【レスレリ】決戦!ハロウィンぷに9 イベントボスチャレンジを攻略してきた

投稿日 2023年11月5日 最終更新日 2023年11月5日

何とか9まではSS取ってきました。


攻略編成

 右往左往しましたがこれで落ち着きました。ルーウェンはボードⅩの途中まで上げてレベルを50にしています。これくらいならまだ許容範囲…。エボニアルの3つ目のSSRがいつまでたっても成功しない現象。

 

プレイ動画

 ロジーとルーウェンのどちらにBurstを撃たせるかが安定しなくて苦労しました。ロジーの場合は雑魚を残す、ルーウェンの場合は雑魚を処理するという正反対の立ち回りを強いられるジレンマ。Burstパネルの位置を見て切り替えてましたが、ブレイクコントロールができない敵ばかりなので運要素がかなり強い。

 最終的にロジーにこれまでで最高の火力を出させることができました。これまで何度も「火力は出せたけどその後の討伐が上手くいかない」現象があったのですが、やはり最高に近い上振れ火力を出して力でねじ伏せるしかないようです。2時間はリトライしてた気がする。

 ちなみにエボニアルを使うタイミングを1ターン早く間違えているので、もう少しダメージが出せていましたね。スキル威力アップパネルを踏んだ後で使うべきでした。