【アラド戦記】次元の星座パッケージまとめ

投稿日 2023年11月23日 最終更新日 2023年11月23日

 

称号

少年の記憶を宿した本
ディーラー;据え置き最強(プラチナあり)
バッファー:据え置き最強(覚醒面のみ)
⇒それぞれスペシャル称号宝珠あり(据え置き最強)

 

 

クリーチャー

次元の魔剣士レニラ
ディーラー:据え置き最強
バッファー:据え置き最強

アーティファクト3種
ディーラー:据え置き最強
バッファー:据え置き最強

 

オーラアバター

恐怖が滲んだ額縁
大魔法使いの次元境界[プラチナ]
大魔法使いの次元境界+ソケット生成機
ディーラー:最強更新
バッファー;据え置き最強

大魔法使いの次元境界
ディーラー:準最強更新
バッファー:最強更新

※プラチナエンブレムソケットの有無

 

コレクトボックス

次元の星座コレクトボックス
ディーラー;据え置き最強
バッファー:据え置き最強

 

パッケの用途
 メインディーラーのオーラ更新のほか、課金アイテムを突き詰めていなかったキャラクター、夏以降に作ったキャラクター、新規復帰勢のキャラクターを最前線に立たせるためのパッケージとして有用。

 相場観として、上記の「最強アイテム」たちは現金換算では過去パッケと比べてかなり安く手に入る(ゴールド取引または宝箱やパッケ売却基準)。宝箱割り等に手を出すなら別だけど。

 パッケージ購入回数特典に関しては、称号オーラクリアーティが全然整っていないキャラクターを整えたい人には有用。私の様に一部だけ更新すればOKという人にはイマイチだと思いました。売れるものが少ない。

 

プラチナエンブレムについて
 
 パッケージ商店があるので、人気職のプラチナエンブレムも2枚までは安く手に入ります。

パッケージ商店で得られるパッケージコイン
アバターフルセット箱:4枚
称号箱;3枚 
オーラ箱:5枚 
クリーチャー箱:1枚
ボーナス箱:1枚
ポイント箱:1枚

 コイン枚数当たりの時価が安いものを変換しましょう。11/22段階ではクリーチャー箱が眼に見えて安かったんですけど11/23には値上がりしました。

 

私の場合

●エルブンナイトのオーラ更新(済)
●ミューズのオーラ更新(済)
⇒ミューズはエルブンのバントゥオーラをパッケージ商店の超越石で移動。
▲ミューズのアーティファクト更新(未。現フェスタ)
⇒クリーチャーともども更新なので様子見中

 ここ数年のアラド、大体の課金アイテムが初日最安値でそれ以降上がっていく傾向がありましたが、今回だけそうでもなかったようです。プラチナオーラ525Mで購入したら、翌日350M程度まで下がっていて死にました。

 トラベラーもオーラ更新したいのはやまやまですが、別ゲーにとんでもなく課金してしまったのでちょっと考えどころです。