投稿日 2023年9月18日 最終更新日 2023年9月21日
すでに火の息吹オプションガチャを始めたプレイヤーも一部は出始めたであろうということで、オプションリストと有用OP抜粋を行おうと思いました、が。
結論から言うと、通常のバカル融合OPと同じ効果のやや数値低い版なので、バカル融合で付与したOPのうち優先度の高いモノか、本当は付与したかったけど優先順位が3番目なので諦めたオプションので良いと思います。バッファーに関してもバフ力の傾向は変わらなそう。
※バカル通常融合で付与したのと同じオプションは無理っぽいです。
一応気にすべきことがあるとすれば、OPの選定がガチャになってしまうので、例えば今はアーカンセッティングだからとアーカン用OPを設定し、その後やっぱり出血セットに乗り換えた場合には改めてガチャしなおす必要があることですかね。
仙界実装後に装備構成を変更する予定があるなら、それを意識して汎用性の高いOPにしておくのも手(クール減とか)。
一応リストは掲載しておきます。
オプション番号 | 火の息吹オプション | バフ力 |
---|---|---|
1 | スキル使用時、30秒間被害増加+5510(最大1重複) | 775 |
2 | 攻撃時、15秒間スキル攻撃力1%上昇、被害増加+2783(最大1重複) | 775 |
3 | バックアタック攻撃時、15秒間全ての速度+5% (最大1重複) | 775 |
バックアタック3回攻撃時30秒間、スキル攻撃力3%上昇、被害増加+1578 | ||
(最大1重複、クールタイム0.1秒) | ||
4 | 被害増加+1563 | 775 |
クールタイムが15秒以上のスキルのスキル攻撃力3%上昇 | ||
5 | スキル攻撃力3%上昇 | 775 |
攻撃時、2秒間HP 1100回復(クールタイム2秒) | ||
6 | スキル攻撃力3%上昇 | 775 |
攻撃時、2秒間MP 875回復(クールタイム2秒) | ||
7 | スキル攻撃力3%上昇 | 775 |
攻撃時、3秒間HP 1100, MP 875回復(クールタイム3秒) | ||
8 | スキル攻撃力4%上昇、被害増加+526 | 839 |
被撃時20秒間、被撃時に受けるダメージ3%上昇 | ||
(最大5重複、被撃クールタイム1秒) | ||
9 | 全スキルの範囲6%拡大(覚醒スキルを除く)、スキル攻撃力3%上昇 | 775 |
10 | スキル攻撃力4%上昇、被害増加+526 | 904 |
消耗品・装備・スキルによるHP回復効果25%減少 | ||
11 | スキル攻撃力4%上昇、被害増加+526 | 839 |
装備・スキルによるMP回復効果30%減少 | ||
MP消耗量100%増加 | ||
12 | スキル攻撃力4%上昇、被害増加+526 | 839 |
被撃時、10秒間HP 5%減少(最大3重複、このオプションの被撃判定は合計HP 1%以上のダメージを受けた場合のみ適用されます。) | ||
13 | スキル攻撃力4%上昇、被害増加+526 | 839 |
被撃時、10秒間MP 5%減少(最大3重複、このオプションの被撃判定は合計HP 1%以上のダメージを受けた場合のみ適用されます。) | ||
14 | スキル攻撃力5%上昇(覚醒スキルを除く) | 904 |
スキルクールタイム5%増加 | ||
15 | バックステップまたはジャンプ時、20秒間スキル攻撃力3%上昇、被害増加+782 (最大1重複) | 775 |
16 | 被害増加+782 | 775 |
最も高い属性抵抗の数値15ごとに、スキル攻撃力1%上昇(最大3重複) | ||
17 | 被害増加+782 | 775 |
最も高い状態異常耐性の数値15%ごとにスキル攻撃力1%上昇 | ||
(最大3重複) | ||
18 | 物理または魔法クリティカル確率が105%以上の時、スキル攻撃力3%上昇、被害増加+782 | 775 |
19 | 被害増加+391 | 775 |
全属性抵抗の合計24ごとに、全属性強化+6 (最大3重複) | ||
20 | 1~35レベルのスキルを使用すると、20秒間40~80Lvのスキルクールタイム回復速度4%上昇(最大3重複、覚醒スキルを除く) | 710 |
21 | スキル攻撃力1%上昇 | 710 |
攻撃時、15秒間1~45Lvのスキルクールタイム回復速度4%上昇 | ||
(最大3重複) | ||
22 | スキル攻撃力1%上昇 | 710 |
攻撃時、15秒間60~80Lvのスキルクールタイム回復速度3%上昇 | ||
(最大3重複) | ||
23 | スキル攻撃力2%上昇 | 710 |
攻撃時、15秒間95Lvスキルクールタイム回復速度3%上昇(最大3重複) | ||
24 | スキル攻撃力3%上昇 | 710 |
全職業1~20Lvのスキルクールタイム12%減少 | ||
25 | スキル攻撃力3%上昇 | 710 |
全職業25, 30Lvのスキルクールタイム12%減少 | ||
26 | スキル攻撃力3%上昇 | 710 |
全職業35, 40Lvのスキルクールタイム9%減少 | ||
27 | スキル攻撃力3%上昇 | 710 |
全職業45Lvのスキルクールタイム9%減少 | ||
28 | スキル攻撃力3%上昇 | 710 |
全職業60Lvのスキルクールタイム9%減少 | ||
29 | スキル攻撃力3%上昇 | 710 |
全職業70Lvのスキルクールタイム9%減少 | ||
30 | スキル攻撃力3%上昇 | 710 |
全職業75Lvのスキルクールタイム6%減少 | ||
31 | スキル攻撃力3%上昇 | 710 |
全職業80Lvのスキルクールタイム6%減少 | ||
32 | スキル攻撃力2%上昇 | 710 |
全職業95Lvのスキルクールタイム6%減少 | ||
33 | 人間タイプの敵を攻撃時のスキル攻撃力4%上昇 | 775 |
34 | 野獣タイプの敵を攻撃時のスキル攻撃力4%上昇 | 775 |
35 | 植物タイプの敵を攻撃時のスキル攻撃力4%上昇 | 775 |
36 | 昆虫タイプの敵を攻撃時のスキル攻撃力4%上昇 | 775 |
37 | アンデッドタイプの敵を攻撃時のスキル攻撃力4%上昇 | 775 |
38 | 機械タイプの敵を攻撃時のスキル攻撃力4%上昇 | 775 |
39 | 悪魔タイプの敵を攻撃時のスキル攻撃力4%上昇 | 775 |
40 | 精霊タイプの敵を攻撃時のスキル攻撃力4%上昇 | 775 |
41 | 天使タイプの敵を攻撃時のスキル攻撃力4%上昇 | 775 |
42 | 竜族タイプの敵を攻撃時のスキル攻撃力4%上昇 | 775 |
43 | 装備オブジェクトダメージ6%増加 | 775 |
装備オブジェクト攻撃時30秒間全ての速度+8% | ||
(最大1重複、クールタイム0.1秒) | ||
44 | スキル攻撃力3%上昇 | 775 |
被撃時、受けるダメージ4%減少 | ||
45 | スキルクールタイム8%減少(覚醒スキルを除く) | 646 |
被撃時、受けるダメージ3%減少 | ||
46 | スキル攻撃力3%上昇 | 710 |
PTメンバー1名につき移動速度+6% (最大2重複) | ||
47 | 基本攻撃の最終打撃時、30秒間スキル攻撃力3%上昇(最大1重複) | 775 |
攻撃速度+8% | ||
48 | 全属性強化+15 | 775 |
最も高い属性強化数値55あたり、全ての速度+4% (最大3重複) | ||
49 | スキル攻撃力3%上昇 | 710 |
PTメンバー1名につき攻撃速度+6%、キャスト速度+9% (最大2重複) | ||
50 | 攻撃時、10秒間敵を出血状態にする(クールタイム3秒) | 775 |
出血状態の敵を攻撃時のスキル攻撃力3%上昇 | ||
51 | 攻撃時、10秒間敵を感電状態にする(クールタイム3秒) | 775 |
感電状態の敵を攻撃時のスキル攻撃力3%上昇 | ||
52 | 攻撃時、10秒間敵を中毒状態にする(クールタイム3秒) | 775 |
中毒状態の敵を攻撃時のスキル攻撃力3%上昇 | ||
53 | 攻撃時、10秒間敵を火傷状態にする(クールタイム3秒) | 775 |
火傷状態の敵を攻撃時のスキル攻撃力3%上昇 | ||
54 | 火傷ダメージ10%増加 | 775 |
55 | 感電ダメージ10%増加 | 775 |
56 | 出血ダメージ10%増加 | 775 |
57 | 中毒ダメージ10%増加 | 775 |
58 | 5コンボごとに被害増加+1018 (最大6重複) | 775 |
59 | 最も高いダメージ型状態異常のダメージ増加数値が20%未満の時、スキル攻撃力3%上昇、被害増加+2051 | 775 |
60 | 最も高いダメージ型状態異常のダメージ増加数値が20%未満の時、スキルクールタイム6% 減少(覚醒スキルを除く)、被害増加+728 | 710 |
61 | 自身に状態異常が適用されている間は次の効果を適用 | 775 |
– 移動速度+3% | ||
– 被害増加+842スキル攻撃力3%上昇 | ||
62 | スキル攻撃力3%上昇、被害増加+1578 | 710 |
被撃時、15秒間最大HP 5%分のシールド適用(クールタイム12秒、最大1重複) | ||
63 | スキル攻撃力3%上昇、被害増加+1578 | 710 |
HP 55%以下の時、装備によるシールドの最大数値5%上昇 | ||
64 | スキル攻撃力3%上昇、被害増加+1578 | 710 |
MP 55%以下の時、装備によるシールドの最大数値5%上昇 | ||
65 | スキル攻撃力3%上昇、被害増加+1578 | 775 |
無色キューブのかけらを消耗しないスキルのクールタイム8%増加 | ||
66 | スキル攻撃力3%上昇、被害増加+1578 | 775 |
無色キューブのかけらを消耗するスキルのクールタイム4%上昇 | ||
67 | スキル1回の発動で無色キューブのかけらを5個以上消耗すると、30秒間全ての速度+8%、スキル攻撃力3%上昇、被害増加+1578 (最大1重複) | 775 |
68 | 被害増加+2104 | 710 |
無力化ゲージの減少量15%増加 | ||
敵の無力化ゲージが10%減少するたびにスキル攻撃力1%上昇(最大3重複) | ||
69 | スキル攻撃力3%上昇 | 775 |
無力化型状態異常が適用された敵を攻撃すると、120秒間被害増加+1578 (最大1重複、クールタイム0.5秒) | ||
70 | MP 70%以上の時、スキル攻撃力2%上昇 | 775 |
MP 70%未満35%以上の時、スキル攻撃力3%上昇 | ||
MP 35%未満の時、スキル攻撃力3%上昇・被害増加+1343 | ||
71 | HP 70%以上の時、スキル攻撃力2%上昇 | 775 |
HP 70%未満35%以上の時、スキル攻撃力3%上昇 | ||
HP 35%未満の時、スキル攻撃力3%上昇・被害増加+1343 | ||
72 | スキル攻撃力3%上昇、被害増加+1578 | 839 |
ダンジョン入場時HP 20%を消耗し、使用可能な最大HPの20%を制限 | ||
HP 70%以上の時、移動速度+2% | ||
HP 70%未満35%以上の時、移動速度+4% | ||
HP 35%未満の時、移動速度+8% | ||
73 | MPの消耗量が3000以上のスキルのスキル攻撃力4%上昇 | 775 |
74 | スキル攻撃力2%上昇 | 775 |
スキルで消耗したMPの量が1万になるたびに30秒間被害増加+3419 (最大1重複) | ||
75 | 20秒ごとに20秒間維持されるスキル攻撃力3%上昇、被害増加+1578バフ適用 | 775 |
– ボス・ネームドモンスター80回攻撃時、バフが解除されスキルクールタイム回復速度10%上昇(覚醒スキルを除く) | ||
– スキル攻撃力バフが再適用される時、攻撃数初期化及びスキルクールタイム回復速度上昇効果を削除 | ||
76 | 20秒ごとに20秒間維持されるスキルクールタイム回復速度10%上昇(覚醒スキルを除く)バフ適用 | 775 |
– ボス・ネームドモンスター80回攻撃時、バフが解除されスキル攻撃力3%上昇・被害増加+1578 | ||
– スキルクールタイム回復速度バフが再適用される時、攻撃数初期化及びスキル攻撃力上昇効果を削除 | ||
77 | スキル攻撃力3%上昇、全職業50Lvのスキル攻撃力6%上昇 | 775 |
78 | スキル攻撃力3%上昇、全職業85Lvのスキル攻撃力5%上昇 | 775 |
79 | スキル攻撃力3%上昇、全職業100Lvのスキル攻撃力3%上昇 | 775 |
80 | 全スキルの範囲5%拡大(覚醒スキルを除く)、スキルクールタイム6%減少(覚醒スキルを除く) | 710 |