【アラド戦記】エルブンナイトのオプションレベルMAX達成

投稿日 2023年9月10日 最終更新日 2023年9月10日


▲オークション改変辺りから全力で装備を買いに行った結果、無事MAXになりました。

 


▲1部位13になったけど、12⇒13の名声は思いのほか伸びませんでした。秋の増幅イベ次第か。しかし安全増幅イベ中に叩いた感じ、13は相当な沼です。

 


▲1部位カスタムが増えました。光属性に乗り換えるか非常に悩んでます。

 あとはイヤリングがまだ固定エピックであることや、肩と上着が火力特化的な4OPではないことが伸びしろ。とはいえ、イヤリングを乗り換えるとMPが20万を大きく割るので近接職的にそれはどうなのか、という懸念もあります(その場合攻速アーカンや辞めた方が良いか?)。

 

 サンドバッグ。最後の詰めが甘かったりするのでもう少し出ることは確かですが、完全なミス無しは実戦で出せるものでもないので、そこそこ整ったレベルでアップしておきます。

 また、攻速アーカンに変更済みであることもあってクール感が非常に悪いですが、それでも数値的には上がったのでこの構成で行きます。

 本当はひたすらコンボを叩き込むビルドの方が好きなんですけどね。まあ、実戦だと敵の攻撃を避けている時間のロスがあるので、クールがやや回らない程度の方が火力が伸びると思います。

 


 95スキル等が「ギリギリ間に合わない」感じなので、40秒との相性は悪い方。そのため逆説的に、持続火力もこの装備構成が最も高火力だと考えられます。スキル振りに関しては粉砕を切って小技に振る選択肢もあるかもしれませんが、ハードバカルでの使用感を見て考えます。


 その他、微調整によりトラベラー50億、スピ56億、ミューズ101万辺りまで伸びました。ミューズも心配なくなったので昨日ハードに出してきました。バガボンも無事ハード名声達成。