【アラド戦記】1+1エピックデカルコマニーの注意点

投稿日 2023年8月1日 最終更新日 2023年8月1日

 ほんとはもっとまとまった記事にする予定でしたが、とりあえず一番急ぎとなるこのイベントについて端的にまとめておきます(公式:https://arad.nexon.co.jp/hg/news/event_view.aspx?no=24032


左:コピー元になるキャラ(アーチャーのみ)
右:コピーしてもらうキャラ(職不問、名声33043未満)

ここで間違えた人が皆無ではないので本当に注意してください。右側のキャラクターは日付が変われば再指定できます。

 

 


 専用ミッションをこなして等級を上げないと、高強化増幅のコピーができません。後述のミッションを毎日、毎週こなしていきましょう。

 


 この記事を見ている方、まだコピー元のキャラクターを登録していないなら、今すぐ登録しましょうミッションは登録後にカウントされるようになります。見ればわかる通り、私のキャラクターは今週の逆鱗、イスフィンズ、開戦、回廊をクリアした後で登録したので、ミッション進行がまるまる1週間遅れています。

 また、強化or増幅ミッションも登録後のカウントなので、私のように過剰増幅を目指している人以外にとっては大変なことになります。最悪、白いスリッパでも叩く?

 

魔法付与について
 付与のコピーはバッファーorディーラーの職業に合わせて、エンチャント名声値に応じて定められた付与に自動的に書き換えられます。なので、元の付与をそのままコピーするのは不可能です。

 個人的にはコピー先をディーラーにした場合ちょっと残念なセレクトが混じっているとは思いますが、名声と入手手段の関係上やむを得ない処置なのでしょう。量が多いので公式サイトで確認してください(公式:https://arad.nexon.co.jp/hg/news/event_view.aspx?no=24032)。

 

超越品コピー不可に関して

 超越したアイテムからエンチャントを継承した装備については、「コピー装備登録×」の表記がないので問題なさそうです。超越した本体装備は無理。


 以上、とりあえず指定がまだの人は特に急いでほしいので、注意すべき点をまとめておきました。