【BLUE PROTOCOL/ブループロトコル】TA・音無き都を“普通に”やってゴールド報酬獲得(動画)

投稿日 2023年7月22日 最終更新日 2023年7月22日

 新TAは何か以前にも増して大変なことになっているようですが、とりあえず基本報酬をすべて回収してきました。


“普通に”走った動画

 

 普通に走る場合は「道に迷わない」に尽きる感じ。細かいタイムロスは何度もありますが、大幅なロスはしていない見込み。後からイマジンが上級調査用(アンチ系2種など)のままだったことに気づきましたが、ゴールド目的なら特に支障なし。

 

普通じゃない攻略の噂
 わざわざ但し書きを入れているということは、現状上位に食い込んでいる人たちは「普通ではない」攻略をしているわけです。その一端となる噂話に軽く触れておきます。

●スキルなどで地形を無視する通称「登山」でバトルエリア回避。
●3匹目の中ボス部屋の入口付近で上手く敵視をとり、
 バトルエリアに閉じ込められずに最終ボスをPOPさせる。

 そもそもこれ以前の話でも半ばグリッチっぽい小技を積み重ねて取っていくゲームではあるようなので今更かもしれませんが、今回はマジでタイムへの影響がダントツ。ダンジョンTAのはずがマラソンだったのが前回ですが、今回はついに「グリッチ選手権」になっているのは笑っていいのかどうか。

 その辺りのグリッチを盛り込んだ人たちが、武器厳選の差分や細かい動きで競い合い、運ゲーの敵配置で当たりを引くまで反復するコンテンツそれがブルプロTA。感想は人それぞれだと思います。