投稿日 2023年5月2日 最終更新日 2023年5月2日
メモ書きレベルのまま一旦投稿。
被害増加% ●現状の理想値 称号45% オーラ10% クリーチャー29% アーティ12% コレクト20% 耳宝珠7% 合計123% ●独自そこそこで一通りそろえたら+100%前後になる。 ⇒基本的に独自をそこそこそろえたキャラの場合、 被害増加2%で火力が1%程度伸びると思えば良い(理想値ならもう少し低め)。 ※被害増加%は加算なので+100%=200%と考えて計算する。 ⇒装備オプションレベルによる上昇量を単純に割合で増加させる。 例:+100%から+110%になった時の伸びは2.1/2.0=1.05⇒5%の伸び
属性強化 基本的に+5で1%くらいに雑に思えば現環境の近似値が出せる。 例1:265⇒270でほぼ1% 例2:300⇒305で0.9%台 例3:220⇒225でほぼ1.1%
パッシブスキルの伸び 2%加算上昇のものが比較的多いが、実際の伸びはやや目減りする。 例:「34%増加」から1レベル上昇で「36%増加」になる場合 1.36÷1.34=1.0149…⇒約1.5%の伸び
スキル攻撃力 乗算なので、基本は数値通り伸びる。 例外:同装備の同OP内における追加重複だけは大抵加算になる。
被害増加(固定値) エピック装備による数値。 上昇量を見るなら単純に高い方の合計を低い方の合計で割れば解決。 例:200000から220000に伸びた場合、 220000÷200000=1.1⇒10%の伸び ※トータル値を見る場合、修練場で発動させておく必要がある。 ※課金被害増加%により割合で上昇していることに留意。