投稿日 2022年10月19日 最終更新日 2022年10月19日
前回記事に引き続きとりあえず自動翻訳だけして転載。
装備 |
変更前 |
変更後 |
防具共用 |
全職業15Lvスキル範囲15%増加
|
全職業15Lvスキル範囲15%増加 全職15Lvスキル攻撃力5%増加 |
全職業20Lvスキル範囲15%増加
|
全職業20Lvスキル範囲15%増加 全職業20Lvスキル攻撃力5%増加 |
|
全職業25Lvスキル範囲15%増加
|
全職業25Lvスキル範囲15%増加 全職業25Lvスキル攻撃力5%増加 |
|
全職業30Lvスキル範囲15%増加 |
全職業30Lvスキル範囲15%増加 全職30Lvスキル攻撃力5%増加 |
|
全職業35Lvスキル範囲15%増加
|
全職業35Lvスキル範囲15%増加 全職35Lvスキル攻撃力5%増加 |
|
全職業40Lvスキル範囲15%増加 |
全職業40Lvスキル範囲15%増加 全職業40Lvスキル攻撃力5%増加 |
|
全職業45Lvスキル範囲15%増加 |
全職業45Lvスキル範囲15%増加 全職業45Lvスキル攻撃力5%増加 |
|
全職業60Lvスキル範囲15%増加 |
全職業60Lvスキル範囲15%増加 全職60Lvスキル攻撃力5%増加 |
|
全職70Lvスキル範囲15%増加
|
全職70Lvスキル範囲15%増加 全職70Lvスキル攻撃力5%増加 |
|
全職業75Lvスキル範囲15%増加
|
全職業75Lvスキル範囲15%増加 全職75Lvスキル攻撃力5%増加 |
|
全職80Lvスキル範囲15%増加
|
全職80Lvスキル範囲15%増加 全職80Lvスキル攻撃力5%増加 |
|
5回攻撃ごとに以下の効果適用(最大20重複) – ダメージ増加+89 – 物理防御力500減少 – 魔法防御力500減少 |
5回攻撃ごとに以下の効果適用(最大10重複) – ダメージ増加+178(オプションLv1基準) – 物理防御力500減少 – 魔法防御力500減少 |
|
火属性被撃時10秒間火属性抵抗20増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
火属性被撃時60秒間火属性抵抗20増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
|
水属性被撃時10秒間、水属性抵抗20増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
水属性被撃時60秒間、水属性抵抗20増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
|
名属性被撃時10秒間、名属性抵抗20増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
名属性被撃時60秒間、名属性抵抗20増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
|
暗属性被撃時10秒間、暗属性抵抗20増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
アーム属性被撃時60秒間アーム属性抵抗20増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
|
被撃時50%確率で5秒間スーパーアーマー適用(クールタイム8秒) |
被撃時50%確率で30秒間5回被撃時に破壊されるスーパーアーマー適用(クールタイム5秒) |
|
500px範囲内出血状態の対象1体あたりダメージ増加+356(最大10重複) |
500px範囲内出血状態の対象1体あたりダメージ増加+712(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
500px範囲内中毒状態の対象1体あたりダメージ増加+356(最大10重複) |
500px範囲内中毒状態の対象1体あたりダメージ増加+712(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
500px範囲内の画像状態の対象1体あたりダメージ増加+356(最大10重複) |
500px範囲内の画像状態の対象1体当たりダメージ増加+712(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
500px範囲内の感電状態の対象1体あたりダメージ増加+356(最大10重複) |
500px範囲内の感電状態の対象1体あたりダメージ増加+712(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
500px範囲内の氷結状態の対象1体あたりダメージ増加+385(最大10重複) |
500px範囲内の氷結状態の対象1体あたりダメージ増加+1284(最大3重複)(オプションLv1基準) |
|
500px範囲内の鈍化状態の対象1体当たりダメージ増加+385(最大10重複) |
500px範囲内の鈍化状態の対象1体当たりダメージ増加+1284(最大3重複)(オプションLv1基準) |
|
500px 範囲内気絶状態の対象1体当たりダメージ増加+385(最大10ネスト) |
500px範囲内気絶状態の対象1体あたりダメージ増加+1284(最大3重複)(オプションLv1基準) |
|
500px範囲内の呪い状態の対象1体当たりダメージ増加+385(最大10重複) |
500px範囲内の呪い状態の対象1体あたりダメージ増加+1284(最大3重複)(オプションLv1基準) |
|
500px範囲内暗闇状態の対象1体当たりダメージ増加+385(最大10重複) |
500px範囲内暗闇状態の対象1体あたりダメージ増加+1284(最大3重複)(オプションLv1基準) |
|
500px範囲内の石化状態の対象1体当たりダメージ増加+385(最大10重複) |
500px範囲内の石化状態の対象1体当たりダメージ増加+1284(最大3重複)(オプションLv1基準) |
|
500px範囲内の睡眠状態の対象1体あたりダメージ増加+385(最大10重複) |
500px範囲内の睡眠状態の対象1体あたりダメージ増加+1284(最大3重複)(オプションLv1基準) |
|
500px範囲内の混乱状態の対象1体当たりダメージ増加+385(最大10重複) |
500px範囲内の混乱状態の対象1体当たりダメージ増加+1284(最大3重複)(オプションLv1基準) |
|
500px範囲内の拘束状態の対象1体当たりダメージ増加+385(最大10重複) |
500px範囲内の拘束状態の対象1体あたりダメージ増加+1284(最大3重複)(オプションLv1基準) |
|
アクセサリー共用 |
ダッシュ時20%確率で3秒間スーパーアーマー適用(クールタイム5秒) |
ダッシュ時20%確率で30秒間5回被撃時に破壊されるスーパーアーマー生成(クールタイム5秒) |
ジャンプ時50%の確率で3秒間スーパーアーマー適用(クールタイム5秒) |
ジャンプ時、50%の確率で30秒間、5回被撃時に破壊されるスーパーアーマー生成(クールタイム5秒) |
|
出血耐性8%増加
|
出血耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
中毒耐性8%増加
|
中毒耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
やけど耐性8%増加
|
やけど耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
感電耐性8%増加
|
感電耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
氷結耐性8%増加
|
氷結耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
鈍化耐性8%増加
|
鈍化耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
気絶耐性8%増加
|
気絶耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
呪い耐性が8%増加
|
呪い耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
暗黒耐性8%増加
|
暗黒耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
石化耐性8%増加
|
石化耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
睡眠耐性8%増加
|
睡眠耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
混乱耐性8%増加
|
混乱耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
拘束耐性8%増加
|
拘束耐性20%増加 物理、魔法防御力+4000 |
|
自分が掛ける出血持続時間を10%減少
|
自分が掛ける出血持続時間を10%減少 出血状態敵攻撃時、30秒間ダメージ増加+741(最大1重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける中毒持続時間10%減少
|
自分が掛ける中毒持続時間10%減少 中毒状態の攻撃時、30秒間ダメージ増加+741(最大1重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける火傷持続時間10%減少
|
自分が掛ける火傷持続時間10%減少 火傷状態敵攻撃時、30秒間ダメージ増加+741(最大1重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける感電持続時間10%減少
|
自分が掛ける感電持続時間10%減少 感電状態敵攻撃時、30秒間ダメージ増加+741(最大1重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける氷結持続時間が2秒増加
|
自分が掛ける氷結持続時間が2秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+148(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける鈍化持続時間2秒増加
|
自分が掛ける鈍化持続時間2秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+148(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける気絶持続時間2秒増加
|
自分が掛ける気絶持続時間2秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+148(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける呪い持続時間が2秒増加
|
自分が掛ける呪い持続時間が2秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+148(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける暗闇持続時間2秒増加
|
自分が掛ける暗闇持続時間2秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+148(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける石化持続時間2秒増加
|
自分が掛ける石化持続時間2秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+148(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける睡眠持続時間が2秒増加
|
自分が掛ける睡眠持続時間が2秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+148(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける混乱持続時間が2秒増加
|
自分が掛ける混乱持続時間が2秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+148(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
自分が掛ける拘束持続時間が2秒増加
|
自分が掛ける拘束持続時間が2秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+148(最大5重複)(オプションLv1基準) |
|
特殊装備共用 |
氷結状態敵攻撃時スキル攻撃力15%増加
|
氷結状態敵攻撃時30秒間スキル攻撃力15%増加(最大1重複) |
鈍化状態敵攻撃時スキル攻撃力10%増加
|
鈍化状態敵攻撃時30秒間スキル攻撃力10%増加(最大1重複) |
|
気絶状態敵攻撃時スキル攻撃力15%増加
|
気絶状態敵攻撃時30秒間スキル攻撃力15%増加(最大1重複) |
|
呪い状態敵攻撃時スキル攻撃力10%増加
|
呪い状態敵攻撃時30秒間スキル攻撃力10%増加(最大1重複) |
|
闇状態敵攻撃時スキル攻撃力10%増加
|
暗闇状態敵攻撃時30秒間スキル攻撃力10%増加(最大1重複) |
|
石化状態敵攻撃時スキル攻撃力15%増加
|
石化状態敵攻撃時30秒間スキル攻撃力15%増加(最大1重複) |
|
睡眠状態敵攻撃時スキル攻撃力15%増加
|
睡眠状態敵攻撃時30秒間スキル攻撃力15%増加(最大1重複) |
|
混乱状態敵攻撃時スキル攻撃力10%増加
|
混乱状態敵攻撃時30秒間スキル攻撃力10%増加(最大1重複) |
|
拘束状態敵攻撃時スキル攻撃力10%増加
|
拘束状態敵攻撃時30秒間スキル攻撃力10%増加(最大1重複) |
|
ダメージ型状態異常を除く他の状態異常が適用された敵攻撃時、出血ダメージが15%増加
|
ダメージ型状態異常を除く他の状態異常が適用された敵攻撃時、30秒間出血ダメージ15%増加(最大1重複) |
|
ダメージ型状態異常を除く他の状態異常が適用された敵攻撃時、中毒ダメージ15%増加
|
ダメージ型状態異常を除く他の状態異常が適用された敵攻撃時、30秒間中毒ダメージ15%増加(最大1重複) |
|
ダメージ型状態異常を除く他の状態異常が適用された敵攻撃時、火傷ダメージが15%増加
|
ダメージ型状態異常を除く他の状態異常が適用された敵攻撃時、30秒間火傷ダメージ15%増加(最大1重複) |
|
ダメージ型状態異常を除く他の状態異常が適用された敵攻撃時、感電ダメージが15%増加
|
ダメージ型状態異常を除く他の状態異常が適用された敵攻撃時、30秒間感電ダメージ15%増加(最大1重複) |
|
攻撃時50%の確率で敵を10秒間出血状態にする (クールタイム5秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間出血状態にする(クールタイム3秒) |
|
攻撃時、50%の確率で敵を10秒間中毒状態にする (クールタイム5秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間中毒状態にする(クールタイム3秒) |
|
攻撃時、50%の確率で敵を10秒間火傷状態にする (クールタイム5秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間火傷状態にする(クールタイム3秒) |
|
攻撃時、50%の確率で敵を10秒間感電状態にする (クールタイム5秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間感電状態にする(クールタイム3秒) |
|
攻撃時50%の確率で敵を氷結状態にする (クールタイム25秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間氷結状態にする(クールタイム15秒) |
|
攻撃時50%の確率で敵を鈍化状態にする (クールタイム10秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間鈍化状態にする(クールタイム15秒) |
|
攻撃時50%の確率で敵を気絶状態にする (クールタイム20秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間気絶状態にする(クールタイム15秒) |
|
攻撃時50%の確率で敵を呪い状態にする (クールタイム25秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間呪い状態にする(クールタイム15秒) |
|
攻撃時50%の確率で敵を暗闇状態にする (クールタイム25秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間暗闇状態にする(クールタイム15秒) |
|
攻撃時、50%の確率で敵を石化状態にする (クールタイム30秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間石化状態にする(クールタイム15秒) |
|
攻撃時50%の確率で敵を睡眠状態にする (クールタイム30秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間睡眠状態にする(クールタイム15秒) |
|
攻撃時50%の確率で敵を混乱状態にする (クールタイム25秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間混乱状態にする(クールタイム15秒) |
|
攻撃時、50%の確率で敵を拘束状態にする (クールタイム25秒) |
攻撃時50%の確率で敵を10秒間拘束状態にする(クールタイム15秒) |
|
キャスティング時に20%の確率で5秒間スーパーアーマーを適用 (クールタイム8秒)
|
キャスティング時、20%の確率で5秒間スーパーアーマーを適用 |
|
エント精霊の像 |
敵を倒すと10秒間、すべての速度が5%増加(最大5重複)
|
敵処置時の最高属性強化50ごとにダメージ増加+852(オプションLv1基準)、全速度6%増加(最大4重複) |
敵処置時に消費したHPの5%回復 |
敵処置攻撃時HP5%回復(クールタイム3秒) |
|
敵を倒すと消費されたMPの5%回復 |
敵処置攻撃時MP 5%回復(クールタイム3秒) |
|
物理防御力+25000増加 魔法防御力+25000増加 クリティカル確率 -8%
|
HP 40%超の時物理、魔法防御力+25000、クリティカル確率-8% HP 40%以下の時スキル攻撃力8%増加、敵攻撃時HP 1100、MP 1750回復(クールタイム1秒) |
|
エント精霊の下の |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時10秒間出血ダメージ20%増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時30秒間出血ダメージ20%増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時10秒間感電ダメージ20%増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時30秒間感電ダメージ20%増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
|
エント精霊のベルト |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時10秒間、画像ダメージ20%増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時30秒間、画像ダメージ20%増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時10秒間中毒ダメージ20%増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時30秒間中毒ダメージ20%増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
|
敵との距離が近づくほどスキル攻撃力1%増加(敵との距離50px以内で最大5%) |
敵との距離が近づくほどスキル攻撃力1%増加(敵との距離150px以内で最大5%) |
|
敵との距離が遠くなるほどスキル攻撃力1%増加(敵との距離が300px以上で最大5%) |
敵との距離が遠くなるほどスキル攻撃力1%増加(敵との距離が150px以上で最大5%) |
|
エント精霊のブレスレット |
全状態異常耐性+20% 全属性強化-15 |
全状態異常耐性+20% 全属性強化-15 |
被撃時に受けるダメージを25%減少 移動速度-20% |
被撃時に受けるダメージを25%減少 移動速度-20% |
|
エント精霊のネックレス |
HP MAX +1200 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
HP MAX +1200 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
MP MAX +1890 移動速度-20% |
MP MAX +1890 移動速度-20% |
|
エント精霊の心 |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時10秒間、火属性強化25増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時30秒間、火属性強化25増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時10秒間、水属性強化25増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時30秒間、水属性強化25増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
|
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時10秒間、名属性強化25増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時30秒間、名属性強化25増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
|
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時10秒間、アーム属性強化25増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
クールタイム25秒以上のスキル詠唱時30秒間、暗属性強化25増加(クールタイム5秒、最大1重複) |
|
ヒット率20%増加 HP MAX -1200 MP MAX -1200 |
ヒット率20%増加 HP MAX -1200 MP MAX -1200 |
|
エント精霊のイヤリング |
一般モンスター攻撃時スキル攻撃力15%増加
|
一般モンスター攻撃時スキル攻撃力15%増加 最も高いダメージ型状態以上のダメージ増加数値が20%未満の場合、ダメージ増加+4446(オプションLv1基準) |
出血耐性12%ごとに出血ダメージ5%増加 (最大15%増加) |
出血耐性最も高い状態異常耐性10%ごとに出血ダメージ5%増加(最大15%増加) |
|
中毒耐性12%ごとに中毒ダメージ5%増加 (最大15%増加) |
中毒耐性最高状態異常耐性10%ごとに中毒ダメージ5%増加(最大15%増加) |
|
画像耐性12%ごとに画像ダメージ5%増加 (最大15%増加) |
画像耐性最高状態異常耐性10%ごとに画像ダメージ5%増加(最大15%増加) |
|
感電耐性12%ごとに感電ダメージ5%増加 (最大15%増加) |
感電耐性最も高い状態異常耐性10%ごとに感電ダメージ5%増加(最大15%増加) |
|
森の中の魔女像 |
被撃時30%の確率でノックバックされない(クールタイム3秒)
|
被撃時30%の確率でノックバックされない(クールタイム3秒) HP 40%超の時スキル攻撃力3%増加 最も高いダメージ型状態以上のダメージ増加数値が20%未満の場合、スキル攻撃力4%増加 |
マップ内にモンスターが存在する時、1秒ごとにダメージ増加+44(最大60重複) 総HP 1%以上ダメージを受けるとダメージ増加、ネスト数12減少 |
マップ内にモンスターが存在する時、1秒ごとにダメージ増加+264(最大10重複)(オプションLv1基準) 総HP1%以上ダメージを受けるとダメージ増加重複数2減少(クールタイム1秒) |
|
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時3秒間、火属性強化25増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時20秒間、火属性強化25増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
|
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時3秒間、水属性強化25増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時20秒間、水属性強化25増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
|
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時3秒間、名属性強化25増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時20秒間、名属性強化25増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
|
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時3秒間、アーム属性強化25増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時20秒間、暗属性強化25増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
|
森の中の魔女マント |
敵に攻撃10ヒットごとに無力化ゲージ減少量5%増加(最大30%増加)
|
敵に10ヒットごとに無力化ゲージ減少量10%増加(最大30%増加) 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+296(最大10重複)(オプション1Lv基準) |
森の中の魔女ベルト |
15Lvスキル詠唱時2秒間スーパーアーマー適用 スーパーアーマー解除時、10秒間攻撃速度15%、キャスティング速度22.5%増加(クールタイム10秒) |
15Lvスキル詠唱時2秒間スーパーアーマー適用 スーパーアーマー解除時、30秒間攻撃速度15%、キャスティング速度22.5%増加(クールタイム10秒、最大1重複) |
周囲500px範囲内敵1匹あたりスキルクールタイム4%減少(覚醒器を除く、最大10重複)
|
周囲500px範囲内敵1匹あたりスキルクールタイム5%減少(覚醒器を除く、最大5重複) 周辺500px範囲内ボスモンスターが存在する時、スキルクールタイム5%減少(覚醒器を除く) |
|
周囲500px範囲内の敵1体当たりダメージ増加+296(最大10重複)
|
周囲500px範囲内敵1体当たりダメージ増加+889(最大5重複)(オプション1Lv基準) 周囲500px範囲内のボスモンスターが存在する時ダメージ増加+889 |
|
出血耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
出血耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
森の中の魔女の靴 |
周囲500px範囲内の敵1体あたり攻撃速度3%、キャスティング速度4.5%増加(最大10重複)
|
周囲500px範囲内の敵1体あたり攻撃速度4%、キャスティング速度6%増加(最大5重複) 周辺500px範囲内のボスモンスターが存在する時、攻撃速度4%、キャスティング速度6%増加 |
周囲500px範囲内の敵1匹あたりクリティカル2%増加 (最大20%増加)
|
周囲500px範囲内の敵1体あたり物理、魔法クリティカル3%増加(最大15%増加) 周辺500px範囲内ボスモンスターが存在する時物理、魔法クリティカル3%増加 |
|
周囲500px範囲内敵1体あたり物理、魔法防御力1500増加(最大10重複)
|
周囲500px範囲内敵1体あたり物理、魔法防御力2000増加(最大5重複) 周辺500px範囲内ボスモンスターが存在する時物理、魔法防御力2000増加 |
|
周囲500px範囲内の敵1匹あたりすべての属性抵抗3増加(最大10重複)
|
周囲500px範囲内の敵1匹あたりすべての属性抵抗4増加(最大5重複) 周囲500px範囲内のボスモンスターが存在する時、すべての属性抵抗4増加 |
|
周囲500px範囲内の敵1匹あたりのすべての状態異常耐性3%増加(最大10重複)
|
周囲500px範囲内の敵1匹あたりのすべての状態異常耐性4%増加(最大5重複) 周辺500px範囲内ボスモンスターが存在する時、すべての状態異常耐性4%増加 |
|
やけど耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
やけど耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
森の中の魔女のブレスレット |
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックを全て消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり中毒ダメージ3%増加
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックを全て消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり中毒ダメージ3%増加 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間中毒ダメージ10%増加(最大1重複) |
周囲500px範囲内の敵1匹あたりの火属性強化7増加 (最大10の入れ子)
|
周囲500px範囲内の敵1匹あたりの火属性強化9増加 (最大5重複) 周辺500px範囲内ボスモンスターが存在する時、火属性強化9増加 |
|
周囲500px範囲内の敵1匹あたりの水属性強化7増加 (最大10の入れ子)
|
周囲500px範囲内の敵1匹あたりの水属性強化9増加 (最大5重複) 周辺500px範囲内ボスモンスターが存在する時、水属性強化9増加 |
|
周囲500px範囲内の敵1匹あたりの名属性強化7増加 (最大10の入れ子)
|
周囲500px範囲内の敵1体あたりの名属性強化9増加 (最大5重複) 周辺500px範囲内ボスモンスターが存在する時、名属性強化9増加 |
|
周囲500px範囲内の敵1匹あたりの暗属性強化7増加 (最大10の入れ子)
|
周囲500px範囲内の敵1匹あたりの暗属性強化9増加 (最大5重複) 周辺500px範囲内のボスモンスターが存在する時、暗属性強化9増加 |
|
感電耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
感電耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
森の中の魔女のネックレス |
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり出血ダメージ3%増加
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり出血ダメージ3%増加 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間出血ダメージ10%増加(最大1重複) |
中毒耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
中毒耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
森の中の魔女リング |
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックを全て消費し、60秒間消費した強化スタック1個当たりのダメージ3%増加
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックを全て消費し、60秒間消費した強化スタック1個当たりのダメージ3%増加 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間画像ダメージ10%増加(最大1重複) |
敵の武力化ゲージ破壊回数に応じてダメージ増加+193(最大5重複)
|
敵の無力化ゲージが10%減少するたびに破壊回数に応じてダメージ増加+593(最大5重複)(オプション1Lv基準) – 敵の無力化ゲージが再活性化時に20秒間効果を維持 |
|
氷結耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
氷結耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
森の中の魔女のバスケット |
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり感電ダメージ3%増加
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり感電ダメージ3%増加 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間感電ダメージ10%増加(最大1重複) |
睡眠耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
睡眠耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
森の中の魔女精霊石 |
気絶耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
気絶耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
森の中の魔女のイヤリング |
ネームド/チャンピオンモンスター攻撃時スキル攻撃力8%増加
|
ネームド/チャンピオンモンスター攻撃時スキル攻撃力8%増加 ボスモンスター攻撃時30秒間、すべての属性強化+20(最大1重複) |
石化耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
石化耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
ブルーベリルアーマー |
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり80~95LvアクティブスキルLv+1(覚醒器を除く)
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり80~95LvアクティブスキルLv+1(覚醒器を除く) 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間80~95LvアクティブスキルLv+3(覚醒器を除く、最大1重複) |
ブルーベリルボトム |
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり70~75LvアクティブスキルLv+1
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり70~75LvアクティブスキルLv+1 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間70~75LvアクティブスキルLv+3(最大1重複) |
暗黒耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
暗黒耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
自分の最高状態異常耐性の数値が50%以上の場合、火属性強化35増加 |
自分の最高状態異常耐性の数値が30%以上の場合、火属性強化35増加 |
|
自分の最高状態異常耐性の数値が50%以上の場合、水属性強化35増加 |
自分の最高状態異常耐性の数値が30%以上の場合、水属性強化35増加 |
|
自分の最高状態異常耐性の数値が50%以上の場合、名属性強化35増加 |
自分の最高状態異常耐性の数値が30%以上の場合、名属性強化35増加 |
|
自分の最高状態異常耐性の数値が50%以上の場合、暗属性強化35増加 |
自分の最高状態異常耐性の数値が30%以上の場合、暗属性強化35増加 |
|
ブルーベリルプロテクター |
消耗品によるバフ効果が20%増加
|
消耗品によるバフ効果を50%増加 消耗品効果維持時間が20%増加 |
消耗品効果維持時間20%増加
|
消耗品効果維持時間20%増加 500px範囲内に状態異常にかかった対象1体当たりダメージ増加+712(最大5重複)(オプションLv1基準) ネームド、ボスモンスターが状態異常にかかった時、最大ネスト適用 |
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり35~40LvアクティブスキルLv+1
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり35~40LvアクティブスキルLv+1 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間35~40LvアクティブスキルLv+3(最大1重複) |
|
混乱耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
混乱耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
ブルーベリルブーツ |
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり45~60LvアクティブスキルLv+1(覚醒器を除く)
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり45~60LvアクティブスキルLv+1(覚醒器を除く) 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間45~60LvアクティブスキルLv+3(覚醒器を除く、最大1重複) |
拘束耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
拘束耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
ブルーベリルアームレット |
自分に適用された状態異常が解除された時、5秒間60Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(クールタイム10秒) |
自分に状態異常が適用中のとき60Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(最大1重複) |
自分に適用された状態異常が解除された時、5秒間45Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(クールタイム10秒) |
自分に状態異常が適用中のとき45Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(最大1重複) |
|
自分に適用された状態異常が解除された時、5秒間35Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(クールタイム10秒) |
自分に状態異常が適用中のとき35Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(最大1重複) |
|
鈍化耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
鈍化耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
ブルーベリルネックレス |
自分に適用された状態異常が解除されたとき、5秒間70Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(クールタイム10秒) |
自分に状態異常が適用中のとき70Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(最大1重複) |
自分に適用された状態異常が解除された時、5秒間40Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(クールタイム10秒) |
自分に状態異常が適用中のとき40Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(最大1重複) |
|
自分に適用された状態異常が解除された時、5秒間75Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(クールタイム10秒) |
自分に状態異常が適用中のとき75Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(最大1重複) |
|
ブルーベリルリング |
自分に適用された状態異常が解除されたとき、5秒間95Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(クールタイム10秒) |
自分に状態異常が適用中のとき95Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(最大1重複) |
自分に適用された状態異常が解除された時、5秒間80Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(クールタイム10秒) |
自分に状態異常が適用中のとき80Lvスキルクールタイム回復速度30%増加(最大1重複) |
|
ボスモンスター攻撃時20秒間中毒ダメージ20%増加 20秒後10秒間中毒ダメージ10%減少
|
ボスモンスター攻撃時20秒間中毒ダメージ20%増加(クールタイム30秒) 20秒後10秒間中毒ダメージ10%減少 |
|
ボスモンスター攻撃時、20秒間、暗属性強化35増加 20秒後10秒間、暗属性強化10減少
|
ボスモンスター攻撃時、20秒間、暗属性強化35増加(クールタイム30秒) 20秒後10秒間、暗属性強化10減少 |
|
ブルーベリルパルファム |
平打最後の攻撃時、10秒間ダメージ増加+2371(クールタイム10秒) |
平打最後の攻撃時、30秒間ダメージ増加+2371(クールタイム10秒、最大1重複) |
ボスモンスター攻撃時20秒間ダメージ増加+3853 20秒後に10秒間ダメージ増加 -3853
|
ボスモンスター攻撃時20秒間ダメージ増加+3853(クールタイム30秒) 20秒後に10秒間ダメージ増加 -3853 |
|
ボスモンスター攻撃時20秒間攻撃速度25%、キャスティング速度37.5%増加 20秒後10秒間攻撃速度10%、キャスティング速度15%減少 |
ボスモンスター攻撃時20秒間、攻撃速度25%、キャスティング速度37.5%増加(クールタイム30秒) 20秒後10秒間攻撃速度10%、キャスティング速度15%減少 |
|
ボスモンスター攻撃時20秒間出血ダメージ20%増加 20秒後10秒間出血ダメージ10%減少
|
ボスモンスター攻撃時20秒間出血ダメージ20%増加(クールタイム30秒) 20秒後10秒間出血ダメージ10%減少 |
|
ボスモンスター攻撃時20秒間、水属性強化35増加 20秒後10秒間、水属性強化10減少
|
ボスモンスター攻撃時20秒間、水属性強化35増加(クールタイム30秒) 20秒後10秒間、水属性強化10減少 |
|
ブルーベリル・ジェムストン |
20Lvスキル詠唱時2秒間スーパーアーマー適用 スーパーアーマー解除時、10秒間攻撃速度15%、キャスティング速度22.5%増加(クールタイム10秒) |
20Lvスキル詠唱時2秒間スーパーアーマー適用 スーパーアーマー解除時、30秒間攻撃速度15%、キャスティング速度22.5%増加(クールタイム10秒、最大1重複) |
25Lvスキル詠唱時2秒間スーパーアーマー適用 スーパーアーマー解除時、10秒間攻撃速度15%、キャスティング速度22.5%増加(クールタイム10秒) |
25Lvスキル詠唱時2秒間スーパーアーマー適用 スーパーアーマー解除時、30秒間攻撃速度15%、キャスティング速度22.5%増加(クールタイム10秒、最大1重複) |
|
30Lvスキル詠唱時2秒間スーパーアーマー適用 スーパーアーマー解除時、10秒間攻撃速度15%、キャスティング速度22.5%増加(クールタイム10秒) |
30Lvスキル詠唱時2秒間スーパーアーマー適用 スーパーアーマー解除時、30秒間攻撃速度15%、キャスティング速度22.5%増加(クールタイム10秒、最大1重複) |
|
ボスモンスターに被撃時20秒間被撃時受けるダメージ20%減少 20秒後10秒間被撃時に受けるダメージ10%増加 |
ボスモンスターに被撃時20秒間被撃時受けるダメージ20%減少(クールタイム30秒) 20秒後10秒間被撃時に受けるダメージ10%増加 |
|
ボスモンスター攻撃時20秒間火傷ダメージ20%増加 20秒後10秒間、ダメージ10%減少
|
ボスモンスター攻撃時20秒間火傷ダメージ20%増加(クールタイム30秒) 20秒後10秒間、ダメージ10%減少 |
|
ボスモンスター攻撃時20秒間火属性強化35増加 20秒後10秒間火属性強化10減少
|
ボスモンスター攻撃時20秒間、火属性強化35増加(クールタイム30秒) 20秒後10秒間火属性強化10減少 |
|
ブルーベリルイヤリング |
平打最後の攻撃時10秒間攻撃速度20%、キャスティング速度30%増加(クールタイム10秒) |
平打最後の攻撃時30秒間攻撃速度20%、キャスティング速度30%増加(クールタイム10秒、最大1重複) |
ボスモンスター攻撃時20秒間、感電ダメージ20%増加 20秒後10秒間感電ダメージ10%減少
|
ボスモンスター攻撃時20秒間、感電ダメージ20%増加(クールタイム30秒) 20秒後10秒間感電ダメージ10%減少 |
|
ボスモンスター攻撃時20秒間、名属性強化35増加 20秒後10秒間、名属性強化10減少
|
ボスモンスター攻撃時20秒間、名属性強化35増加(クールタイム30秒) 20秒後10秒間、名属性強化10減少 |
|
ディープダイバースーツ |
被撃時30%確率で20Lv ねんがいだ詠唱(クールタイム10秒)
|
被撃時30%確率で20Lv ねんがいだ詠唱(クールタイム10秒) 100Lvアクティブスキル攻撃力10%増加 |
被撃時30%確率で20Lv神聖な光詠唱(クールタイム10秒)
|
被撃時30%確率で20Lv神聖な光詠唱(クールタイム10秒) 85Lvアクティブスキル攻撃力15%増加 |
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたりスキル攻撃力2%増加
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたりスキル攻撃力2%増加 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間スキル攻撃力6%増加(最大1重複) |
|
ディープダイバーエアパック |
クイックスタンディング終了後60秒間、攻撃速度40%、移動速度40%、キャスティング速度60%増加(クールタイム10秒、最大1重複)
|
クイックスタンディング終了後60秒間、攻撃速度40%、移動速度40%、キャスティング速度60%増加(クールタイム10秒、最大1重複) ダンジョン入場時、30秒ごとに無色キューブ片5個を消費し、30秒間ダメージ増加+2964、全速度20%増加(オプションLv1基準) |
総HP20%以上ダメージを受ける時3秒間、最大HPの30%数値の保護膜効果適用(クールタイム30秒) |
総HP10%以上ダメージを受ける時20秒間、最大HPの30%数値の保護膜効果適用(クールタイム15秒) |
|
ディープダイバーベルト |
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時3秒間、画像ダメージ10%増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時20秒間、画像ダメージ10%増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時3秒間出血ダメージ10%増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時20秒間出血ダメージ10%増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
|
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時3秒間、感電ダメージ10%増加(クールタイム3秒、最大1重複 |
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時20秒間、感電ダメージ10%増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
|
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時3秒間中毒ダメージ10%増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
クールタイム20秒以下のスキル詠唱時20秒間中毒ダメージ10%増加(クールタイム3秒、最大1重複) |
|
ディープダイバーシューズ |
攻撃時に赤いキューブ片1個を消費し、30秒間火属性強化25増加(クールタイム30秒) |
攻撃時に赤いキューブ片1個を消費して60秒間火属性強化25増加(クールタイム30秒、最大1重複) |
攻撃時に青色のキューブ片1個を消費し、30秒間水属性強化25増加(クールタイム30秒) |
攻撃時に青色のキューブ片1個を消費し、60秒間水属性強化25増加(クールタイム30秒、最大1重複) |
|
攻撃時に白いキューブ片1個を消費し、30秒間明属性強化25増加(クールタイム30秒) |
攻撃時に白いキューブ片1個を消費して60秒間、名属性強化25増加(クールタイム30秒、最大1重複) |
|
攻撃時に黒いキューブ片1個を消費し、30秒間暗属性強化25増加(クールタイム30秒) |
攻撃時に黒いキューブ片1個を消費し、60秒間暗属性強化25増加(クールタイム30秒、最大1重複) |
|
ディープダイバーウォッチ |
ダンジョン入場時、30秒ごとに20秒間均等な確率で以下の効果のうち1つ効果を適用 – 攻撃速度+25% – キャスティング速度+37.5% – 移動速度+25%
|
ダンジョン入場時、30秒ごとに30秒間均等な確率で以下の効果のうち1つ効果を適用 – 攻撃、移動速度+25%、キャスティング速度+37.5%、ダメージ増加+2223(オプション1Lv基準) – 攻撃、移動速度+15%、キャスティング速度+22.5%、ダメージ増加+3409(オプション1Lv基準) |
ダンジョン入場時、30秒ごとに20秒間均等な確率で以下の効果のうち1つ効果を適用 – ダメージ増加+3409 – 被撃時受けるダメージ25%減少
|
ダンジョン入場時、30秒ごとに30秒間均等な確率で以下の効果のうち1つ効果を適用 – ダメージ増加+3409、被撃時受けるダメージ15%減少(オプション1Lv基準) – ダメージ増加+2223、被撃時受けるダメージ25%減少(オプション1Lv基準) |
|
ディープダイバーネックレス |
5秒間ダッシュしない場合ダメージ増加+267(最大10重複)(オプション1Lv基準) ダッシュ時のダメージ増加ネスト数1減少 |
2秒間ダッシュしない場合ダメージ増加+534(最大5重複)(オプション1Lv基準) ダッシュ時のダメージ増加重複数1減少(クールタイム1秒) |
5秒間被撃されない場合、被撃時受けるダメージ3%減少(最大10重複) 総HP 1%以上ダメージを受ける時、被撃時に受けるダメージ減少 ネスト数2減少 |
2秒間被撃されない場合、被撃時受けるダメージ6%減少(最大5重複) 総HP 1%以上ダメージを受ける時、被撃時に受けるダメージ減少 重複数1減少(クールタイム1秒) |
|
2秒間逮捕する場合、すべての属性強化6増加(最大10重複) 総HP 1%以上ダメージを受けると全ての属性強化増加 ネスト数2減少 |
2秒間ダッシュしない場合、すべての属性強化6増加(最大5重複) ダッシュ時のすべての属性強化増加ネスト数1減少(クールタイム1秒) |
|
呪い耐性+20% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
呪い耐性+40% 攻撃速度-15% キャスティング速度 -22.5% |
|
ディープダイバー ナビゲーションリング |
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり火属性強化4増加
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり火属性強化4増加 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間火属性強化+25(最大1重複) |
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたりの水属性強化4増加
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたりの水属性強化4増加 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間水属性強化+25(最大1重複) |
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたりの名属性強化4増加
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10入れ子) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたりの名属性強化4増加 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間明属性強化+25(最大1重複) |
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたりの暗属性強化4増加
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックをすべて消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたりの暗属性強化4増加 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間暗属性強化+25(最大1重複) |
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックを全て消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり物理、魔法クリティカルヒット2%増加
|
自分が倒した敵1体あたり強化スタック1個獲得 (最大10重複) ボスモンスター攻撃時に強化スタックを全て消費し、60秒間消費した強化スタック1個あたり物理、魔法クリティカルヒット2%増加 攻撃時強化スタック1個獲得(クールタイム0.1秒、最大5重複) 強化スタックが5重複の場合、攻撃時に強化スタックをすべて消費し、30秒間物理、魔法クリティカルヒット20%増加(最大1重複) |
|
ディープダイバーダック |
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける気絶持続時間1秒増加
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける気絶持続時間1秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+193(最大10重複)(オプションLv1基準) |
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける呪い持続時間1秒増加
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける呪い持続時間1秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+193(最大10重複)(オプションLv1基準) |
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける石化持続時間1秒増加
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける石化持続時間1秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+193(最大10重複)(オプションLv1基準) |
|
ディープダイバーマスク |
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける氷結持続時間1秒増加
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける氷結持続時間1秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+193(最大10重複)(オプションLv1基準) |
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける暗闇持続時間1秒増加
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける暗闇持続時間1秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+193(最大10重複)(オプションLv1基準) |
|
ディープダイバーイヤリング |
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける睡眠持続時間1秒増加
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける睡眠持続時間1秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+193(最大10重複)(オプションLv1基準) |
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける鈍化持続時間1秒増加
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける鈍化持続時間1秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+193(最大10重複)(オプションLv1基準) |
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける混乱持続時間1秒増加
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける混乱持続時間1秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+193(最大10重複)(オプションLv1基準) |
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける拘束持続時間1秒増加
|
無力化ゲージ減少量10%増加 自分が掛ける拘束持続時間1秒増加 自分の攻撃で無力化ゲージ減少時ダメージ増加+193(最大10重複)(オプションLv1基準) |
イスピンズ融合装置オプションの変更
<開発者コメント> 装備が持つそれぞれの機能に比べてバフ力とダメージ増加数値が過度の差を示すと判断してギャップを調整しました。 活用しにくいオプションの条件付きを緩和しました。 |
*イスピンズ融合装置オプションが調整されます。
装備 |
変更前 |
変更後 |
金龍:きらめき 龍の鱗 |
バフ力1291
攻撃時30%確率で以下の効果3個のうち1個効果適用(クールタイム3秒、最大1重複、敵の防御力に関係なく総ダメージ増加数値の100%ほどダメージを与える) – 200pxの範囲内にあるランダムな敵にホリジェンタルキューブを1回詠唱し、ダメージ増加+5471 – 300pxの範囲内にあるランダムな敵にホリジェンタルキューブを3回詠唱し、ダメージ増加+7034 – 500pxの範囲内にあるランダムな敵にホリジェンタルキューブを5回詠唱し、ダメージ増加+8597 |
バフ力1405
攻撃時30%確率で以下の効果3個のうち1個効果適用(クールタイム3秒、最大1重複、敵の防御力に関係なく総ダメージ増加数値の100%ほどダメージを与える) – 200pxの範囲内にあるランダムな敵にホリジェンタルキューブを1回詠唱し、ダメージ増加+7034 – 300pxの範囲内にあるランダムな敵にホリゼンタルキューブを3回詠唱し、ダメージ増加+7815 – 500pxの範囲内にあるランダムな敵にホリジェンタルキューブを5回詠唱し、ダメージ増加+8597 |
金龍:カラフル 力の起源 |
バフ力1291
攻撃時30%確率で以下の効果3個のうち1個効果適用(クールタイム3秒、最大1重複、敵の防御力に関係なく総ダメージ増加数値の100%ほどダメージを与える) – 200pxの範囲内にあるランダムな敵にバーティカルフィラーを1回詠唱し、ダメージ増加+5471 – 300px範囲内のランダムな敵にバーティカルフィラーを3回詠唱し、ダメージ増加+7034 – 500px範囲内のランダムな敵にバーティカルフィラーを5回詠唱し、ダメージ増加+8597 |
バフ力1405
攻撃時30%確率で以下の効果3個のうち1個効果適用(クールタイム3秒、最大1重複、敵の防御力に関係なく総ダメージ増加数値の100%ほどダメージを与える) – 200px範囲内のランダムな敵にバーティカルフィラーを1回詠唱し、ダメージ増加+7034 – 300px範囲内のランダムな敵にバーティカルフィラーを3回詠唱し、ダメージ増加+7815 – 500px範囲内のランダムな敵にバーティカルフィラーを5回詠唱し、ダメージ増加+8597 |
金龍:無限 光の結界 |
バフ力1291
攻撃時30%確率で以下の効果3個のうち1個効果適用(クールタイム3秒、最大1重複、敵の防御力に関係なく総ダメージ増加数値の100%ほどダメージを与える) – 200px範囲内のランダムな敵にテサラクトブームを1回詠唱し、ダメージ増加+5471 – 300px範囲内のランダムな敵にテサラクトブームを3回詠唱し、ダメージ増加+7034 – 500px範囲内のランダムな敵にテサラクトブームを5回詠唱し、ダメージ増加+8597 |
バフ力1405
攻撃時30%確率で以下の効果3個のうち1個効果適用(クールタイム3秒、最大1重複、敵の防御力に関係なく総ダメージ増加数値の100%ほどダメージを与える) – 200px範囲内のランダムな敵にテサラクトブームを1回詠唱し、ダメージ増加+7034 – 300px範囲内のランダムな敵にテサラクトブームを3回詠唱し、ダメージ増加+7815 – 500px範囲内のランダムな敵にテサラクトブームを5回詠唱し、ダメージ増加+8597 |
真竜:圧倒する 力の源泉 |
バフ力1291
攻撃時衝撃波発生(クールタイム0.5秒、敵の防御力にかかわらず総ダメージ増加数値の40%ほどダメージを与える) – 衝撃波発生時20秒間ダメージ増加+4690(最大1重複)
敵の無力化ゲージが10%減少するたびにダメージ増加+469(最大10重複) – 敵の無力化ゲージ再活性化時、30秒間効果を維持 |
バフ力1405
攻撃時衝撃波発生(クールタイム0.5秒、敵の防御力にかかわらず総ダメージ増加数値の40%ほどダメージを与える) – 衝撃波発生時20秒間ダメージ増加+7037(最大1重複)
敵の無力化ゲージが10%減少するたびにダメージ増加+156(最大10重複) – 敵の無力化ゲージ再活性化時、30秒間効果を維持
|
ジンリョン:重い 鉄の闘志 |
バフ力1063
攻撃時に衝撃波が発生(クールタイム0.5秒、敵の防御力に関係なく、総ダメージ増加数値の30%ほどダメージを与える) – 衝撃波発生時20秒間ダメージ増加+3126(最大1重複) 衝撃波に5回襲撃された敵攻撃時、敵を気絶状態にし、無力化ゲージを減少させる(クールタイム8秒)
気絶状態の敵3回攻撃時気絶持続時間3秒増加(クールタイム5秒)
敵の無力化ゲージ状態に応じて以下の効果適用(最も高い数値のみ適用) – 無力化ゲージが活性化された敵が存在する場合、ダメージ増加+1563 – 無力化ゲージが破壊された敵が存在する時、ダメージ増加+4694
|
バフ力1405
攻撃時に衝撃波が発生(クールタイム0.5秒、敵の防御力に関係なく、総ダメージ増加数値の30%ほどダメージを与える) – 衝撃波発生時20秒間ダメージ増加+6252(最大1重複) 衝撃波に5回襲撃された敵攻撃時、敵を気絶状態にし、無力化ゲージを減少させる(クールタイム8秒)
気絶状態の敵3回攻撃時気絶持続時間3秒増加(クールタイム5秒)
敵の無力化ゲージ状態に応じて以下の効果適用(最も高い数値のみ適用) – 無力化ゲージが活性化された敵が存在する場合、ダメージ増加+1563 無力化ゲージが破壊された敵が存在する場合、ダメージ増加+782
|
天界連合軍:すべて このための祈り |
バフ力1291
物理、魔法防御力総和が120000以上の時ダメージ増加+7815
物理、魔法防御力+14000
被撃時物理、魔法防御力-2800(最大5重複、該当オプションの被撃判定は総HP1%以上ダメージを受ける場合にのみ適用されます。) – 2秒間被撃されない時物理、魔法防御力減少 重複数1減少 |
バフ力1405
物理、魔法防御力総和が90000以上の時、ダメージ増加+7815
物理、魔法防御力+14000
被撃時物理、魔法防御力-2800(最大5重複、該当オプションの被撃判定は総HP1%以上ダメージを受ける場合にのみ適用されます。) – 2秒間被撃されない時物理、魔法防御力減少 重複数1減少 |
天界連合軍:折れ ない意志 |
バフ力1291 |
バフ力1405 |
天界連合軍:明るく 輝く希望 |
バフ力1291
|
バフ力1405 |
黒竜:注視する 龍の 瞳
|
攻撃時MP 2000減少(クールタイム1秒)
現在MP 4%ごとにダメージ増加+1876(最大5重複) |
攻撃時MP 2000減少(クールタイム1秒)
現在MP 2%ごとにダメージ増加+1876(最大5重複) |
火竜:沸騰 龍の息吹 |
バフ力1291 |
バフ力1405 |
火竜:爆発する 力の源 |
バフ力835
攻撃時に火竜のオーラ2獲得(クールタイム1秒、ファリョンのオーラ最大44)
火竜のオーラが44の時、すべてのオーラを消費し、7秒間スキルクールタイム12%減少
|
バフ力1177
攻撃時に火竜のオーラ2獲得(クールタイム1秒、ファリョンのオーラ最大44) ダンジョン入場時に火竜のオーラ44個獲得
火竜のオーラが44の時、すべてのオーラを消費し、15秒間スキルクールタイム12%減少 火竜の怒りバフ発動中ダメージ増加+6252 |
火竜:燃える 火の怒り |
バフ力1291
攻撃時に火竜のオーラ4獲得(クールタイム1秒、ファリョンのオーラ最大44)
コマンド入力(←→+[装備オプション操作キー])時、火竜の怒りバフが発動し、以下の効果適用(クールタイム10秒)
– 火竜のオーラ獲得時怒りの火竜のオーラで獲得 – 怒りの火竜のオーラが44のときに無色キューブ片を消費するスキル詠唱時に暴走バフが発動し、7秒間スキル攻撃力10%増加 – スキルクールタイム25%増加 – コマンド再入力時、火竜の怒りバフ解除
(一般[装備オプション操作キー]オプション装備と同時着用後コマンド入力時、一般[装備オプション操作キー]優先使用) |
バフ力1405
攻撃時に火竜のオーラ4獲得(クールタイム1秒、ファリョンのオーラ最大44) 火竜のオーラ獲得時、10秒間ダメージ増加+6252(最大1重複)
コマンド入力(←→+[装備オプション操作キー])時、火竜の怒りバフが発動し、以下の効果適用(クールタイム10秒) – 火竜の怒りバフ発動時怒りの火竜のオーラ44獲得 – 火竜のオーラ獲得時怒りの火竜のオーラで獲得 – 怒りの火竜のオーラが44のときに無色キューブ片を消費するスキル詠唱時に暴走バフが発動し、7秒間スキル攻撃力10%増加 – スキルクールタイム20%増加 – コマンド再入力時に火竜の怒りバフを解除して火竜のオーラ44個獲得
(一般[装備オプション操作キー]オプション装備と同時着用後コマンド入力時、一般[装備オプション操作キー]優先使用) |
決戦の武器ダメージ増加調整
アイテム名 |
ダメージ増加数値 (オプションLv1基準) |
|
決戦の武器 – ウェポンマスター |
1778 → 222 3 | |
決戦の武器 – バーサーカー |
2075 → 2371 |
|
決戦の武器 – 阿修羅 |
2223 → 2668 |
|
決戦の武器 – 剣耳 |
2223 → 2371 |
|
決戦の武器 – ソードマスター |
1778 → 2223 | |
決戦の武器 – ダークテンプラー |
1186 → 1334 |
|
決戦の武器 – ベガボンド |
1778 → 2223 |
|
決戦の武器 – ブレード |
1778 → 2223 |
|
決戦の武器 – ねんマスター(男) |
2075 → 2519 | |
決戦の武器 – ストリートファイター(男) |
2223 → 2371 |
|
決戦の武器 – ストライカー(女) |
2223 → 2371 |
|
決戦の武器 – ストリートファイター(女) |
2223 → 2371 |
|
決戦の武器 – グラプラ(女) |
889 → 1334 |
|
決戦の武器 – レンジャー(男) |
1186 → 1630 |
|
決戦の武器 – ランチャー(男) |
2075 → 2223 |
|
決戦の武器 – メカニック(男) |
2075 → 2371 |
|
決戦の武器 – スピットファイア(男) |
1630 → 1778 | |
決戦の武器 – アサルト |
1927 → 2371 |
|
決戦の武器 – ランチャー(女) |
2075 → 2371 |
|
決戦の武器 – メカニック(女) |
1927 → 2075 |
|
決戦の武器 – スピットファイア(女) |
1630 → 2075 | |
決戦の武器 – エレメンタルバマー |
1037 → 1334 |
|
決戦の武器 – 氷結師 |
1630 → 1778 |
|
決戦の武器 – ブラッドメイジ |
1927 → 2223 |
|
決戦の武器 – ディメンションウォーカー |
741→1186 | |
決戦の武器 – エレメンタルマスター |
2371 → 2816 |
|
決戦の武器 – 魔導学者 |
1927 → 2075 |
|
決戦の武器 – インファイター |
1037 → 1482 |
|
決戦の武器 – 異端審判官 |
889 → 1334 |
|
決戦の武器 – 巫女 |
593 → 1037 |
|
決戦の武器 – ログ |
2075 → 2371 |
|
決戦の武器 – 司令術師 |
1778 → 2223 |
|
決戦の武器 – くの一 |
1630 → 2075 | |
決戦の武器 – シャドウダンサー |
741→1186 |
|
決戦の武器 – エルブナイト |
1334 → 1482 |
|
決戦の武器 – カオス |
2075 → 2519 |
|
決戦の武器 – パラディン |
1927 → 2371 | |
決戦の武器 – ドラゴンナイト |
1037 → 1482 |
|
決戦の武器 – ヴァンガード |
1037 → 1482 |
|
決戦の武器 – デュエリスト |
2223 → 2668 |
|
決戦の武器 – ドラゴニアンランサー |
1778 → 2075 | |
決戦の武器 – ダークランサー |
2075 → 2519 |
|
決戦の武器 – ヒットマン |
2223 → 2519 |
|
決戦の武器 – エージェント |
1334 → 1778 |
|
決戦の武器 – トラブルシューティング |
1186 → 1630 |
|
決戦の武器 – スペシャリスト |
1334 → 1778 |
|
決戦の武器 – クリエイター |
1630 → 2075 |
|
決戦の武器 – ダークナイト |
2223 → 2668 |