投稿日 2022年8月13日 最終更新日 2022年8月13日
キャップ開放前は、エルブンの性能で適正一般ダンジョンを高速周回するのは難しいのではないか、と思うフシもありましたが、日本独自アイテムパワーなどの力によって案外ラクラクでした。
それぞれ投稿時期よりタイムは縮まったものの、基本的な動きに大差はないのでこのままにします(そもそもほしいアイテムは基本拾ってるし)。
白色の地。微妙に散らばっている敵をどう効率良く処理するか。
ベリコリス。ネームドラッシュなので持続力が問われます。
人気ダンジョンのヘブロン。ネームド2匹に加え青ネームMOB2匹もいるので地味に火力が問われます。
ボスは初期位置で2次覚醒発動⇒その後真覚醒かQにすればボス位置を安定させられます。あるいはワープ待ちでQスキルも可。一拍待って真覚醒初動でも良いけどイマイチピンとこない。
私は2次覚醒⇒Qスキル少々⇒1次覚醒⇒トドメって感じにしてます。
これはナサウ動画集と同じもの。分岐を上に行くか右に行くかは職によって相性が異なります。
クイーンファルトはKになってから通ってませんでした。とはいえ立ち回りは変わらないというか、エルブンの場合むしろもっと楽になっていると思われます。
思ったより敵が弱くて拍子抜けした死者M初チャレンジ。
サンドバッグも一応。
110キャップダンジョンに対する感想とは、メイン級キャラは異常に楽、サブキャラは適正名声未満だと面倒という印象。名声を積む手段をクリーチャーや属性強化宝珠など強いところに振り分けているかどうかがかなり大きいのでしょう(増える名声に対する強くなり方が大きい)。