ビットセリア商店の週間交換分と、今週の週間業績を合わせて一気に加速しました。
今日の教訓 1.疲労度は相変わらずボスとレベリング最優先。 ⇒最終エリア条件は「ギルド管理所LV3」と「エンディング10個」 2.山脈ボスは防御700以上ある方が良いかも(650では被ダメ大)。
4月5日:レベリング
▲スタート時点
▲終了時点
予定通り、ボス撃破&宝箱開封&レベリングで1日分終わりました。ただし、ビットセリア商店で購入した疲労回復薬のおかげで想定の2倍伸びています。
追放者の山脈へ
4月6日、レベル76を超えたので(入場条件75に見えてましたが76でした)、追放者の山脈に突入しました。疲労薬を1本余らせた状態でボスに特攻してみます。
流石に装備が魔界地域の型落ち品だったので、以前ほどぬるげーではなくなりました。被ダメージがかなり上がっているので、温存していたステータスを防御力に振って行こうと思います。とはいっても、進入可能直後に討伐できているのはかなりぬるいですけどね。
▲特に何もなさそう。
装備更新
デヴァスタールで拾えましたが装備可能はまだ先ですね。さらにシャラン商店での調合には最上級素材が必要なので、わざわざキノル結晶を拾って調合するよりはそのまま装備する方で問題なさそう。
▲200しか違わないので先に強くなってしまいましょう。
▲正直必要ないですが、検証として特殊装備を着けてみます。
▲クリティカル1036の数値で、10.36%だけ確率が上がりました。
最終エリアの条件
次に目指すのはビットのどん底、ロスチェストの2地域です。
そして記憶によれば…。
▲はい。レベル以外にも条件がありました。
時系列が装備更新前にもどっています。レベル95で即座に入れるわけではないなら、90程度にしてから条件解放のためのエンディングを探してみようと思いました。
▲ひとまずキノル結晶で疲労を使い切り、
お金で解決できるエンディングを1つずつこなしていこうと思ったのですが…。
▲思いっきりヒントを拾っていました。
ロスチェストはギルド管理所レベル3、ビットのどん底はエンディング10個以上獲得が条件のようですね。キノルは後回しで良かった。
ギルド管理所のレベル上げ。また力の根源でキノルの結晶を搾取されます。このアイテムの必要数もなかなかおかしいです。レベル2から3へは真テラナイトで上げられるので、大抵の人は問題なさそう。
ビットのどん底の条件であるエンディング10個は、疲労度をレベリングに一点投資していた場合でもマップ探索をすれば解決できる個数だと思います。私も16個クリアしているみたいですし。
というわけで、やっぱり疲労度消化はレベリングとボス討伐が何より最優先で問題ないということですね。
オマケ
▲噴水エンディング後は毎日ゴールドをもらえます。
▲ロスチェストの入場禁止位置、NPCからズレてます。
まとめ 1.疲労度は相変わらずボスとレベリング最優先。 ⇒最終エリア条件は「ギルド管理所LV3」と「エンディング10個」 2.山脈ボスは防御700以上ある方が良いかも(650では被ダメ大)。 3.噴水エンディング後は噴水で毎日ゴールドがもらえる。 4.クリティカル率は100あたり1%上昇。
装備更新が全然進んでいない人は、レジェンダリー装備を調合して使用したほうが効率的かもしれませんね。