投稿日 2024年11月17日 最終更新日 2024年11月17日
とりあえず一度通しで行ってみて447秒(7:27)でした。動画のほかステージ攻略キャラ情報なども載せておきます。
また、S1が題材ですが深淵フィールド攻略に向けた育成や立ち回りなども過去記事でまとめているので、記事末尾にリンクを貼っておきます。
プレイ動画
使用キャラ ロロメ100、ヒカリ81、小伏80 フレイ80、詩70、エメ40
偵察1回、攻略1回ずつしかしていないので、正直立ち回りだけでもまだまだ縮まる余地はあると思います(特にエリアⅢ)。ただし報酬さえもらえれば特にこれ以上詰めなくて良いというのもある。
あとはリーダーレベルが45になったり実装予定のリンが加入したりすればさらに伸びる。そしてエメは装備を忘れていたのでその分も誤差なら伸びるかもしれない(伸びなそう)。
料理は手持ちのやつを一通り食べさせました。別種の料理は基本重複するようなので、偵察を済ませて今が本番ってときにだけ食べておくと良いですね。
ステージ攻略
エリアⅠの敵は無属性で射撃/力場弱点。前半は射撃が実質未実装なので範囲攻撃が得意なキャラで。後半は力場キャラを出したい。個人的には前半ヒカリ、後半ロロメが刺さると思います。ここではチーフを詩にするのはやめておきました。
前半もヒカリ単騎じゃなくてエメくらい入れる選択肢もあるのかもしれないけど、邪魔になるリスクも高い。サブ勢のレベルが上がったら選択肢か。
▲当然のことながらほぼチーフのみが戦力。
エリアⅡの敵は光/火属性弱点で武器属性は相性無し。素直に属性で攻める場所。前半はロロメや詩、後半は小伏、トト、そして実装予定のリンが順当。
▲弱点属性キャラ以外のサブはほぼダメージソースにならないことが分かります。
エリアⅢは光・射撃と火・力場が弱点。射撃はryということで前半は詩とロロメが適正。後半は小伏、トト、そして実装予定のリンが適正キャラ。完全にリン接待設定ですね。
▲もしかしてロロメチーフの方が良かったか? でも詩操作だとメタルゴーレムの無力化に役立つし難しい所。あと単純に事故っているのでまだまだ縮まるはず。AIはヒカリすらほぼ役に立っていないのがかなり世知辛い。
キャラ情報
▲フラグメントはアイドルステージ×3。やはりサブでも火力を出してくれるのが魅力。
▲フラグメントは旅立ちの朝1個。単騎性能は随一。エリアⅠでは弱点関係なく今後もお世話になるかも。
▲フラグメントはアイドルステージ2個とヒナギク。単純に完凸個数が足りるものを当てはめた感じ。
火の貴重な純アタッカーかつ対単体性能が優秀なのは相変わらず(おそらくリン実装で環境変わるけど)。
▲フラグメントはなけなしの暖冬のお茶。しかし今回はほぼ空気でした。弱点待ちですね。
▲フラグメントは旅立ちの朝、暖冬のお茶、戦いの時間。この辺の条件つき効果は複数着けても重複しなかったりするので、斬撃キャラは基本1種1個の印象。
そして相変わらず操作時の火力はSSRに見劣りしないまである優秀なキャラ。ブレイクしたら時止め、のコンボも良い。ただし操作しないと非常に弱い。
▲「居るだけで役立つかもしれない」数少ないキャラ。モモのバフが現状まだ必殺技に依存するのでサブにしづらいのと比べたら使い勝手が良い。
というわけで、敵の強さそのものはS1と大差なさそうな印象。攻撃力とスキルレベルをしっかり上げて、適性の高いキャラで挑みましょう。これ以上詰めていくかどうか報酬バグの件の返答次第。
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