投稿日 2024年11月14日 最終更新日 2024年11月14日
新規実装コンテンツを早速攻略してきました。
敵は両方とも消滅弱点。少ないキャラ数のゲームで正気か?と思う節はありますが、とりあえず片方は完凸今汐パワーでゴリ押ししました。
スコアは無凸ツバキの方が2倍以上も高かったので(与ダメバフで挑んだ下位難易度はそうでもなかったが)、消滅主やタンキンの方が普通にスコア出る可能性はあります。私は消滅主80、タンキンは未育成だったことと、今汐で報酬取り切れちゃったので試していませんが。
ステージ効果については津波級で見た限り、与ダメ30%より闇を操るの方がスコア高かったです。というか与ダメ30%で報酬取れなかったから闇の方を試したといった感じ。
立ち回り自体は特に特殊なことが求められるわけではない印象。強いて言えば敵倒した瞬間次が湧いてる感じなので、結構間断なく殴っても大丈夫な場合が多い。あとは協奏が貯まりやすいので、変奏を優先しすぎると共鳴解放や音骸のクールが追い付かなくなる場合もあることに注意する程度か。
ギミック的には「チャージマーク」蓄積の条件が通常攻撃であることに留意する必要がある場合もあるかな? キャラによるのかも。
動画
画質がヤバいことになってて何だろうって思ったら、OBSのスケーリングがゲームの解像度と合っていなかったことが判明…。直しとこ…。
ツバキは無双で初めて動かしたので細かいところはまだ曖昧ですが、スキルで空中モードにしてから通常長押し⇒強化スキル⇒共鳴回路ゲージが切れるまで通常長押しを繰り返す、っていう感じで概ね問題ないかな。
編成Ⅰ ツバキ(無凸、餅あり) 散華(完凸、恒常★5) ヴェリーナ(2凸、奇妙バリエーション)
編成Ⅱ 今汐(完凸、餅1凸) 折枝(無凸、インリン餅) ショアキーパー(無凸、餅あり)
音骸はさほど厳選出来ていない方だと思います。やっていなくはないけど全く進展がない。
特にツバキなんてかなり雑も良い所だしスキルLvも全然なので、コンテンツ側からかなり接待されていることが分かります。一応各キャラのステも下に載せておきます。
余談ですが、ツバキは無双モードとの相性自体も良すぎて、このキャラ楽しむために作られたモードなのかなって感じすらしました。ずっと回ってたい。