投稿日 2023年5月11日 最終更新日 2023年5月11日
本日実装のクエストのうち、ノーマル難易度を早速クリアしてきました。前回記事は下記より。
攻略パーティ
▲ガチャ無課金のわりに恒常キャラとはいえSSが揃っています。赤だけ極端に運が良い。
16-1、16-3
オートで余裕でした。
16-2
オートで挑んだ1回目は★2でした。2回目のオートを観察したところ、Wave2の敵が硬いので、ここで範囲奥義を使ってしまわないように微調整すれば問題なし。
16-4
高攻撃力、低防御力の敵がWave1~2に並ぶので、奥義ゲージを貯めるのに少々苦労します。コンボ等で回復しながらゲージを溜めるまで生存できれば後は難しくない。
16-5
16-4同様、奥義ゲージを溜めるまで生存優先⇒溜まったら範囲奥義でWave3を仕留めるという流れ。
16-6
特に変わったことはなく、手動なら正攻法で問題なし。
16-7
16-4~5と同じく、奥義ゲージが溜まるまでのプロセスが勝負。
16-8
これまで同様、Wave1~2は攻撃より回復を意識し、Wave3で奥義を撃てるようになるまで耐える。
16-9
Wave1のコウモリがラスボスまである。運が悪いと最初の3コンボが溜まる前に3番手が落ちるのでやり直し。あとは回復を意識しつつ通常通りに。
16-10
Wave3の敵がかなり硬いので、削れない場合があればバフorデバフ専用キャラを入れた方が良いと思われます。
16-11
基本は正攻法。Wave2でタンクと3番手の両方が大きく削られるので要注意。
16-12
現状の戦力だと奥義を撃たれた時点で負け確でした。何とかイータに良いタイミングで封印を発動してもらい、そのまま奥義を撃った上でのコンボで倒しきるしかなかった模様。
ついに第2部に突入した七陰列伝。戦闘音楽もアレンジされてよさげな感じです。アニメ準拠のソシャゲだったのが完全オリジナルの前日譚のみを展開していく状態に移行するの、なかなか面白いですね。