投稿日 2023年10月16日 最終更新日 2023年10月16日
何故か3章ベリハより推奨戦力が低い4章ベリハを先にやってきました。今今のところ複数相手にオディーリアが火力を出せることがSSの取りやすさに最も影響しています。
つまり単体しか削れないときが物足りない。更ライザを天井するのも何だし、ライザ級の新アタッカー登場しないかな。
4-1 山の魔物退治・3
「雑魚にとどめを刺さないように全力で手加減」「全力でオディーリアにBurstを渡す」という涙ぐましい努力を行っています。少々の被ダメよりはそちらの方が大切なこともある。
4-2 引っ越し作業・2
鳥Aのブレイクを優先し、その後微調整。今回もオディーリアに多数を攻撃させることでダメージを稼いでいます。
4-3 素材を集めよう・3
現状はクリアがやっとのステージ。鎧は速攻でブレイクしないと毎ターンゲージが回復してしまうし、バフ後の通常攻撃が半端なく痛い。鳥の全体攻撃も痛い。
鳥をブレイクさせてさっさと倒した後で鎧にタゲを切り替える感じでやっています。ロロナが鳥にクリティカルを出さなければやり直し。
これより評価を良くするためには、以下の条件のうち最低1つ必要だと思われます。何よりブレイク力が足りてない感じはある。うちの手持ちだと単体相手で火力スコアをこれ以上稼ぐ編成は難しいし。
1.ソフィーがあと1回分、鎧の攻撃に耐える。 ⇒現状、スキル1を一度挟んでも最大1800ダメは防げない。 2.両方の敵がブレイクしている状態を実現する。 ⇒全体攻撃でのスコア稼ぎを可能に。 ⇒そこまで行かなくても敵が普通に行動している状態が長すぎ。 3.ソフィーのデバフ無しで対応できる火力 ⇒基本はアタッカーだが、雷レスナが育ったりするのも〇。 ⇒これによりユーディの起用を行う選択肢も生まれる。
4-4 疾き者
私の手持ちキャラの範囲だと4-3よりは楽でした。マリーをシャリステラに変えてみたけど、どうせResistだったので意味なかった。
鳥(大)のバフを受けた鳥(小)のランタゲ攻撃が非常に強力。ディフェンダー以外はこれで即死する確率が高めなのでリセットポイント。
その後は鳥(大)のブレイクを意識しつつ行動順調整を行い、オディーリアのBurstをぶつけています。回復妖精は打たれ弱いので、先に倒してしまわないように調整しました、