投稿日 2022年10月16日 最終更新日 2022年10月16日
気づいたら結構強くなっていたので、魔王タワーの残りも攻略できるのでは? と気づきました。前回記事は下記より。
脳死レベリングの果てに
水着イベント2話が終わった後、再びレベリングが必要になりました。そこで以前同様に「楽に倒せる強敵を倒して復活するまで雑魚戦、復活したらまた強敵」というループを続けていました。
ここまで何時間費やしたかわからない思考停止のレベリングをついつい同じように続けてしまいましたが、「そろそろもっと強い敵を相手にしても良いのでは」と気づく。
具体的には、もっと高階層の強敵を相手にしたり、さらには魔王タワーのラスボスである魔王を討伐したりすれば良いのではないかということ。
強敵討伐の開始
▲というわけで討伐開始。警戒しつつ挑んだらおなじみの階層ボスじゃないですか。他2階層のボスも登場して君たち格下げされたの? ってなってました。
▲タワー薬草を要求されましたが、タワー入場直後だとチートでもしなければ持てないんです…。というわけでスルーするしかなかった。
▲本体を倒してもオトモは残る模様
▲順調に撃破
▲隠しボスっぽい「難敵」の本体を倒した後の状態。
▲正直修羅場も良いところでしたが、かなりの長時間(下手したら1時間以上?)の激戦の末倒しました。
「列車っぽいあいつ」は最初、夜を待てばよいのかと思って持久戦に臨んだら、ターン経過によるメッセージによって倒し方が判明。仕切り直しました。某泡の魔法スキル頼みでしたが、実質的なタイムオーバーギリギリで何とか倒しきりました。
「ヘリっぽいあいつ」は出現までのターンを耐えるほうがむしろしんどかった。「インド人っぽいあいつ」はお供のバッファーを優先的に処理。「マンションっぽいあいつ」は動物園状態になるのだけは回避したい。大体そんな感じだったかな。
他の敵はそこまで記憶に残る対戦相手ではありませんでしたが、「タコっぽい戦車」だけは相性問題もあったのか、ある程度削ったところで1ターン全滅を食らったので後日やり直すことにします。
忘れてた魔王戦
「大体の強敵は片づけたな」というわけで(本当はレアドロップ目当ての周回もありますが初回撃破も大切なのでね)、この後水着イベント3話を進めていたのですが、「そういえば魔王忘れてた」というわけで思い出したようにチャレンジしに行きました。
戦闘前会話はなし。戦闘後のイベントは残してあるので、「ボスのネタバレが嫌な人は見ない」「戦闘後イベントのネタバレが嫌な人は16:54から見ない」って感じでお願いします。
ある程度耐性を意識して詰まないと話にもならなそうですね。今回はスタメンそのままの火パーティで臨みましたが、氷パーティの方が対単体に特化している点も含めて有利だったかもしれません。とはいっても属性バリアの問題でディーラーだけ変更で終わりそうですが。
前回の挑戦時は1時間以上戦っていた気がするのでだいぶ強くなった感。というかこれまでずっと適正レベルより大幅に低い状態(レベリングが面倒で…)で戦っていましたが、今回だけは適正も超えちゃったかな? 水着3話が面白すぎるのが悪い。
というわけで、無事魔王タワーも攻略を完了したので(レア泥掘りはともかく)、少し時系列は錯綜しますが水着イベント3話の攻略に戻ることになります。
▲魔王タワー掃除のあたりでプレイ時間がついに100時間を越えました。
関連記事
ざくアクの紹介。未プレイの方は是非プレイしてみてください。